ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スカイラインBNR34 OH(オーバーホール)、整形キャリパー塗装、ブレーキ塗装

      2022/12/28

オーナー様
〇〇県  〇〇様     
キャリパー・・BNR34整形、塗装、OH(オーバーホール)
カラー・・ニスモの販売のシルバー色
文字・・お客様ご希望文字 赤
到着時です。

Fが1ケ削れてしまっておりますね

整形し形を整えていきます。

 

完成しました。全体完成画

剥離しゴールド色を完全に取ります。剥離後整形しますが巣穴が新たに出てきます。そこを整形等しOHですのでウエットブラストにて中のラインも全て綺麗にしていきます。パウダー完全除去後サンドブラストにてはがれにくい塗装にしていきます。錆止め~下地を塗装していきます。手抜きは一切しません。

塗装の工程はかなりありますが1ケでも抜けますとそれなりの仕上がりとなってしまいます。

 

F完成画です。

このキャリパーは文字下ラインと文字上部の微妙な角度がこのキャリパーの美しさとなるかと思います。

この美しさを損なわずに微妙な角度を残して整形、クリア塗装までを終えるのが目標です。

ほらっ 残ってるでしょ 文字上の角度! ここは真っ平にしてしまうと非常に平面で面白くなくなってしまうキャリパーだと思っています。

 

リア完成画です。

リアはなんといったってこの球形の美しさですね 球形をそこなわず仕上げる。

剥離しますと巣穴が結構出てきますのでそこの整形がポイントですね

毎度毎度有難う御座います。

又のご注文お待ちしております。

オーダーもBNR32,BCNR33,BNR34と多いですが(アップできないものが多いのですいません)キャリパーが進化しているのがよくわかります。それぞれキャリパーに特徴がありますが是非OHされます様お願い致します。

スカイラインキャリパーのOH,塗装共当店に是非お任せ下さいませ

 - STAFF BLOG