ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

AE86ブレーキキャリパーOH,整形塗装 AE86ブレーキリフレッシュ、オーバーホール

      2022/12/30

オーナー様
群馬県  〇〇様
車輛・・AE86     
キャリパー・・F・・スカイラインR32タイプM、R・・AE86 OH,整形、塗装
カラー・・キャンディレッド
文字・・お客様ご希望の文字 白
移植されてるキャリパーのOHと整形塗装のご注文です。
到着時です。

リア純正です。

リア裏側です。

フロント赤の塗料を全て剥離しました。

リアのピストンは磨きではどうにもならない状態です。新品部品がでましたので注文し交換します。

OHですのでウエットブラストも使用し内部まで綺麗にしていきます。

リアもOHですので全てばらします。

Fの整形、Rの整形も終わり塗料の剥がれにくくするのもありサンドブラストします。

Rのサイドブレーキ部品も全てばらしてブラストし汚れ落としここの部品はガンコートの塗装をします。

キャリパー側のもガンコート塗装を部分的に塗装します。チタニウム色です。

この部分もです。

ここもです。

パッドの当たりの部分もガンコートの塗装ですと問題はありませんので塗装します。仕上がりも綺麗です。

Fキャリパーもパッドのサイド当たり面もガンコート塗装ですと薄く仕上がるためアルマイトやメッキなどのようにパッドの動きを邪魔することもございません。

足の固定ボルト部もアルマイトやメッキの代わりに塗膜が薄く仕上がるガンコート塗装をします。

リアのサイドブレーキの部品です。

ガンコート塗装後綺麗になりました。ガンコートは稼働部にも一切問題ありません。

ピストンも内部、外部共錆落とししブラスト後ガンコート塗装で仕上げております。

スカイラインのパッド組み付けのピンも当店では常時事前にクロメートメッキしたものを取り揃えて在庫しております。

キャリパーにより種類が違いますがここよりチョイスすることが可能です。

たかがピンと思われることと思いますが塗装後のキャリパーに組み付けしますとピン頭の汚れが目立つのとピン自体が綺麗でないと組み付けもスムーズではありません。

錆て汚れたピンですがメッキの物で出荷します。これだけ差があります。

全て完成しました。

Fアップ画です。整形し塗装しクリアたっぷりとでピカピカです。

リアも整形したことで文字が入りました。

リアですがサイドブレーキ部品もシルバーとチタニウムのコラボでガンコート塗装しました。

組み付け後も美しいでしょ 

裏側も綺麗です。

この度は有難うございました。
取り付けされたブレーキはスムーズに稼働してることと思います。
弊社創業時このR32キャリパーのご注文が多く毎日、整形塗装させて頂き発送させて頂いてた事を思い出すオーダーを頂きました。有難うございました。

原点に返り、原点を忘れず日々ご注文頂いたキャリパーと向き合い頑張っていこうと自身の中に爽やかな新風が吹きました。

今後共どうぞよろしくお願い致します。

AE86お乗りの皆さま どこかのタイミングでブレーキをリフレッシュしてみませんか。ブレーキチューンお勧めします。

当店に是非お任せ下さいませ。 

 - STAFF BLOG