ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ハイラックスエクストラキャブ ブレーキ整備、チューニング 12本スリット、ブレーキキャリパーオーバーホールOH

      2023/02/20

大阪府 〇〇様

車輛・・・ハイラックス LN172H

キャリパー・・・OH (オーバーホール)

ローター・・・ディクセル新品に12本スリット加工しました。

ブレーキシュ・・・新品交換

ドラム・・・研磨

パッド・・・ディクセルZ

ブレーキがあまり効かないのでもっときくようにしてほしいとご来店下さいました。

試乗してみますと確かに・・・かなり甘いな

試乗後早速にお勧めプランの見積もりさせていただきお車をお預かりさせて頂きました。

早速にピットイン~

フロントブレーキです。ホイール外したら・・・汗 そら効き悪いわ~

ここまでローターはなってしまうと研磨というよりも新品交換がお勧め!

走行距離もすごいのでやっぱりキャリパーもOH(オーバーホール)しないとですね

リアドラムも研磨します。

リアシュ新品交換ですので相手側もあたり良くなるように研磨します。

フロントキャリパーはピストン抜きますと・・・想像通りな状態

外したピストンはこの通り やはりOH必要でした。グリスは固くカチコチでピストンの動きは渋く渋くて・・・でした。

 

ウエットブラスト等使用し内部の細部まで綺麗にし錆が多い肝心なピストン入り口もこの通り綺麗にしました。

ピストンもこの通り研磨しこれで動きはスムーズになるはず

綺麗にしたピストンで組み込んだキャリパーは動きも良く、パッドも組み込み完成しました。

ロータも12本スリット加工しカッチョ良くなったね!!効きのほうもすごいぞ

フロントから組み付けていきます。

 

フロント初めの状態

フロント12本スリット入りローター、キャリパー取り付け完成

リアシュも新品に交換しスッキリ

全て完成しました。あたり付けはまだまだ甘いですが初めに試乗してますのでブレーキ効きが初めとの違いがはっきり分かります。

ブレーキ効きもオーナー様きっとご満足して頂けるかと思います。

お車お引き取り日はお洒落なご夫妻で仲良くご来店されました。

今後共どうぞよろしくお願い致します。

この度は有難うございました。

 - STAFF BLOG