ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

30アルファード AGH30W ブレーキキャリパー移植UCF30KIT リア整形塗装 ドリルド加工、ローターハットガンコート塗装

      2023/05/01

オーナー様
兵庫県  〇〇様
車輛・・30アルファード AGH30W
キャリパー・・フロントUCF30改移植KIT、リア・・純正整形し塗装

フロントはシャンパンゴールド色に文字面シルバー色で仕上げました。
ローター・・ドリルド加工、ハット部・・・ガンコート塗装でEXEグレー色

ブレーキパッド・・・フロント、リア共ディクセルM

フロントは純正のまま整形し塗装か移植プランもあるかなと考えられご来店されましたが

ホイールのクリアランスがバッチリありましたのでお勧めしフロントは大径KIT移植のプランにされました。

フロントのKIT作成後お車お預かりし早速にPIT IN

R35GT-R用20インチのホイールをすでに入れていた様です。

メカニックF、ホイールナット外しも慎重にしております。よく見ると養生?

もしも傷つけたら・・・の為にメカニックFが事前にマスキングし予防しておりました。

フロント純正です。

リア純正です。

お車お預かり日までにフロントのKITは完成させておき

フロントのアップ画、前面の色変えも素敵! オーナー様がひそかにイメージを前から考えられてたようです。

ローターはドリルド加工を

リアの純正状態です。

フロントの色、加工に合わせてシャンパンゴールド色、ドリルド加工、ハット部色はガンコートでEXEグレーにされました。が文字のみ当店のロゴの違う字体の文字を選択され変化つけて・・・とオーナー様はコダワリです。

リアアップ画です。

本体も下のマウンティングアームも整形し元の鋳型のざらざらもなくなりつるっつるです。

リアのドリルド穴はフロントと比べあたり幅があまりありませんので3+2穴の組み合わせで無理なく加工、パッドが当たらないところはすべてガンコートのEXEグレーで塗装しております。

リアもディクセルMのダスト小をご希望され

フロント車体に装着しました。えっ!マジ かっこえ~~やん

リアもこんな感じ ええ感じやん 

フロント純正から移植で大径に対向式になりリアは整形で美肌の美人に変化

あらら一週間でこんなすごい姿に大変身!

追加でRECSフルパワーのご注文も頂き・・・早速にしましたよ。

試乗し色々と異状無き事確認し完成です。

さぁ 堂々たるブレーキがほら!ホイールカラーとのマッチングもgood!オーナー様のセンスがピカピカリ☆彡

この度は有難うございました。

今後共どうぞ宜しくおつきあい下さいませ

**********************************************

 - STAFF BLOG