ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

栃木県よりお持ち込み下さいました。MAZDA RX-7 FD3S ブレーキキャリパー、整形塗装、OH、レストアと呼ばせて・・

      2024/03/25

オーナー様

栃木県  〇〇

車輛・・・FD3S 17インチ

キャリパー・・・OH,フロントピストン新品交換、整形+塗装

キャリパー色・・・OP色キャンディブルー

文字・・・お客様ご希望文字で白

昨日0時に出発され遠路お越し下さりお持ち込みされました。

有難うございます。

お持ち込み一式です。

 

フロント1ケはご自身で削りかけましたがやめましたと・・・言われ

 

 

別に購入されたリアキャリパーは使えるかどうか見てほしいという事ですがピストン抜けず・・

あれやこれやで

 

やっと抜けまして・・とりあえず良かった!

 

キャリパーも整形し下処理終わり錆止めの下地から塗装していきます。

サイドブレーキもばらして錆落としし下処理した後にネジまでガンコート塗装で仕上げます。

 

フロントキャリパー整形塗装も終わりオーバーホールの下処理も終わり小物塗装も終わり塗装は完成です。

 

サイドブレーキ部品もガンコート塗装で仕上げました。

 

サイドブレーキの部品はこのようになりました。

組付けした時の色どりも考えながらガンコート塗装していきます。

やっと抜けたリアのピストンも錆が無く交換まで必要ありませんでしたので、磨いてこのように綺麗になりました。

 

フロントのピストンはお持ち込みの新品に交換します。

パッド組付けのピンも錆落とし、ブルーに合うようにチタニウムでガンコート塗装しました。

パッドの組付けもこれでスムーズですね

 

その他の物もガンコートで仕上げ

OH(オーバーホール)もしますので内部もオイルラインも全て綺麗にします。

パッド横面が当たる面もガンコート塗装で綺麗にし、キャリパー内部も綺麗にしましたのでこれでピストンの動きもさぞ良くなることでしょう

リアキャリパーのパッド横面が動くところも通常の塗料で塗装しますと厚みが増す為塗装後、パッドが入らない!という事にもなりかねない部分ですが、ガンコート塗装ですと薄い塗膜ですのでこういうとこでも全く大丈夫です。マスキングはひと手間かかりますがここは譲れません!!

バラバラでは点数もかなりあった部品ですが組みますとこんなにコンパクトに仕上がり・・・(汗

 

パッドピンもチタニウム色がちらりといいポイントになりましたね~

 

当店ではリアも、塗装だけでなく整形もしますので文字も何とか入りこのように仕上がり

 

リアの後ろ側はいっぱい点数があった先程の部品を組付けてこのようになり色どりもお洒落!ですよね というか当店満足度150%  お客様は・・・?

リア後ろのアップ画です 車についてたら表からは見えないところですが整備の時にその人がおっ!とここまでするかと思ったら大成功!!

車も美しさですよね やっぱり・・・ 部品一つ一つの積み重ねで美しいものが作られるんですもんね~~

この度は遠路ご来店お持ち込みでのオーダー頂き有難うございました。

オーナーの〇〇ニック様?、到着後装着されましたら是非装着画像をお送り下さいませ

今後共どうぞ宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 - STAFF BLOG