ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ランエボ ブレンボキャリパーペイント・塗装・点検・OH・オーバーホール

   

皆さん、こんばんは。今朝は、寒の戻りで冷え込んでましたね!

私は今日も、クロスバイクで通勤するためにパッチスーツにビシッと着替えたものの、気合いとは、裏腹に体がブルブルと拒絶反応を示し、まるで震える子猫ちゃん状態でしたので、自然の摂理に従いロードスターで通勤させていただきました。

やっぱ、車って楽だわ!

屁たれって、ふーん。あっそ、

なんか、周りから雑音が、聞こえますが、無視して仕事の話題に入らせていただきます。

昨日、ランエボCP9AのリアブレンボキャリパーのOH,塗装依頼品が、届きましたのでまずは、点検から。

油圧テスターにて、まずは漏れが、無いか?確認後に次の工程に入ります。
ブレンボキャリパーで一番トラブルが、多いのは、ブリーダーからの漏れです。
特にクリアが、剥がれたり、キャリパーが、変色するほど焼けが入ったキャリパーに多いのは、事実です。

■新品のブリーダープラグも常時在庫しておりますので、交換ご希望の方は、お気軽にお申し付けくださいませ。

先日、エスティマGSRブレーキキャリパー交換塗装プランで施工させていただきました、お客様より画像を送信いただきましたので、ご紹介いたします。

大阪府 〇〇様
エスティマGSR50 キャリパー交換塗装プラン

色遣いのセンスがいいですよね! 赤キャリパーが、足元のアクセントになってビシッと締まって見えませんか?

                           それでは、今日はこの辺で。明日もよろしくお付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG