ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ニスモホイール塗装。

   

皆さん、こんばんは。店長の林です。
昨日の定休日は、久々のポタリングで、隠れ家的なうどん屋と美味い蕎麦屋を見つけましたので、
本日は、朝からご機嫌に仕事をしてます。
まっ、今日に限らずいつもご機嫌ですが・・!

さて、本日もまずは、発送案内からご紹介させていただきます。

オーナー様
東京都大田区 〇〇様
スカイラインV36にZ33Rキャリパーを移植するためOH,再塗装のご依頼です。
【キャリパーカラー】・・Fに装着のF50ブレンボと同じカラー
【文字】・・赤


M35ステージアからの毎度のオーダーまことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

朝から調子いいものですから、4時半からM35のニスモホイールを急遽塗り替えることに・・
多数決では無く、あくまで独裁的に決定。

綺麗に見えますが、クリアは、ひび割れ、リムには、無数の傷、凹みが・・

まずは、ニスモシールを剥がしたり、パテを入れたり、リムの傷を取ったりからスタート。

バランスウェイトも綺麗に除去します。

ペーパーやスコッチでの足付けが、面倒なのでパテ面を保護してブラスト開始。

番手を落としてブラスト後、きれいな梨地に仕上がりました。

パテ整形も終了して、丸ごと脱脂後に、いよいよマスキング開始。
短時間で仕上げるには、人海戦術で挑みます。

なんとか、サフまで漕ぎ付けました。
センターキャップ外せって・・
自分の車だから、いいんです。

今日は、この辺で切り上げます。明日もお付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG