ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

耳たぶの小さな店長。引っ張るな~ギャー!

   

こんばんは、店長の林です。
今朝は、涼しかったので、久しぶりに良く寝た~てな感じで、気持ちよく目覚めましたって、言いたいところですが、
最近、近所のメス猫が、発情しているので、一晩中ニャーニャーと家の周りをうろついてうるさいこと、うるさいこと。

我が家の猫は、雄ですが、去勢しておりますので、なんでこの猫ニャーニャー言うとんやろかと、きょとんとしております。

それでも、自己防衛のため、全身にくまなく南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏と書いて上げました。

しかし耳だけは、毛の色が、黒色だったので、書けておりません。

大丈夫やろか?

ニャオー・・(芳一さん)

ニャオー・・(芳一さん)

ニャオー・・(芳一さん)

この扉を開けてくださいまし。ニャオー・・芳一さん。

そう聞こえるのは、やっぱり僕だけでしょうか?

教えて~八雲先生!

さて、妄想は、これくらいにしまして、本日は、プジョーRCZのお乗りのお客様が、ブレーキカスタマイズの打ち合わせで、ご来店くださいました。
ショールームのサンプル品を数多く合わせながら、納得いく仕様が、決定いたしました。

この車のルーフとリアウィンドウのカッコ良いこと。
窪んでいるのが、わかりますか?
まるで、岡山の白桃を彷彿させる曲線美です。
俺って、例えにセンスが、無いよな~。団扇は、あるやけどな~。

お粗末でした・・   反省。

ちょこっと作業紹介。
AMG SL55 8potブレンボキャリパーも、薬剤による塗装剥離が、終了いたしましたが、
画像のようにバイパスパイプ周辺に旧塗膜が、所々残っているのが、お分かりでしょうか?

こんな時は、スクレーパーで、コジコジしながら地道に旧塗膜を剥がしていきます。

後は、サンドブラストにて、隅々まで足付け&塗装剥離したら、すっぽんぽん。
やっぱ夏は、裸やで~。あー涼しい。

本当は、キャリパーの下にキメの荒い麻布か,すだれでも敷いて撮影したかったな。

さあ、一段落しましたら、真っ赤なドレスに着替えます。

お楽しみにどうぞ!

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG