ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

R,sミーティング近づいてきましたね。結晶塗装とガンコートのご紹介。

   

こんばんは、店長の林です。
久しぶりに今日の作業ブログを今日入力します。
当たり前のことですが、作業納期を優先すべく、どっぷり作業に入っておりますので・・

カッコ良く言えば・・現場優先主義!
悪く言えば・・人で不足・・  ピンポン♪  (泣)

さてと、気を取り直してっと。

お取引先のSHOP様より、BNR32のエアフロを結晶塗装(ブラック)で仕上げて欲しいとのことでご来店くださいました。

9月10日に富士スピードウェイで開催されるR,sミーティングに出展されるBNR32用らしいです。

【持ち込み時】

【ブラスト脱脂後】
パイピング部分は、ホースが入りやすいようにマスキング後にブラスト。
勿論ですが、フランジ部分もマスキング。

時間が、無いので思いっきりカットして完成。
120℃で30分乾燥庫にて、焼き付け完成しました。

やっぱりこの重量感サイコーですね!

追記・・ブレーキ工房のカッティングステッカーも完成しておりますので、引き取りを心待ちにしております。

お次は、以前よりお世話になっております。
スペシャルカスタムカーのブルーバード510SSSにお乗りの〇〇様のモールやフロントグリルその他もろもろ・・

ガンコートや結晶、プラスチック部分は、同色のウレタンやトーンを替えた色での塗り分け等、
こだわり抜いたショートパーツ群です。

先日オーダーいただいたフロントヘッドライト部分に着く予定のエアインテークにもガンコート仕上げ。

そして昨日オーダーいただきましたバレル研磨を施したBBSにもガンコートを施すため、今日も皆で頑張りましたよ。

昨日にソルベントで脱脂→エアブロー→高温で空焼き(隙間に残ったソルベントや油脂分の完全気化をするため)→冷却

上記の作業を済ませてますので、本日は、気持ちよくマスキングからスタート。

ドナルド老眼の僕は、この作業は、苦手ですので応援係で参加させていただいております。

ピアスボルトが、マスキングの際まで出っ張っておりますので、結構時間がかかってしまいました。
一人でしてたら嫌になるやろな~。

ハイブリットプライマー+ガンコート(スモークスチール色)をペイント

慎重にマスキングを外して、
    ↓
120℃で30分
    ↓
180℃で60分で完成。

徹底した温度管理で、ブツブツ噴いたりすること一切なく、完璧な仕上がりです。
早速ステージアに積み込み、素早く納品させていただきました。

明日は、定休日ですし、仕上がりも完璧ですし、旨い酒が飲めそうです。ニコ!

オーナー様へ、この度もオーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG