ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

本日の作業紹介・アルコン・シビックtypeRR等など。

   

こんばんは、店長の林です。
本日も沢山ご来店、オーダーいただきまして、まことにありがとうございます。
又、本日は、スタッフの人数が、すくなく、バタバタとした応対となってしまった方々には、心よりお詫び申し上げます。

それでは、今日も又、簡単に作業紹介のブログとなりますが、お付き合いくださいませ。

岡山県から3人でお持込くださいましたアルコンのブレーキ一式です。
リフレッシュで、ローター研磨やキャリパー塗装、点検ということで承りました。

又、宅配便では、BNR32Vスペのブレンボキャリパー到着!
梱包を開梱してみると、まさにやる気スイッチが、入る状態の物です。
点検、OH,整形、塗装にて承っておりますので、お任せくださいませ。

日が傾くころにアルコンのFキャリパー分のブリーダーを外してみると画像のように・・・

『いんでもてます。』

ブリーダープラグ、キャリパー側もネジを切り直し、修正完了!

やれやれですが、全て渋い状態ですので、F分は、4ヶ所全て切り直しさせていただきました。
一番大事な部分が、すっきりで、安心×2。

限定車の無限シビックtypeRR(ダブルアール)    前に飼っていた猫もアールという名前でした・・・ はて。

もとい、コホン。

キャリパーの方は、堂々と真裸になって、次の儀式に向って、少し緊張しているように見えるのは、僕だけでしょうか?

僕ちゃん、大丈夫やで~! オジサンがついとうからな。

MUGEN製のリアローターも段彫り加工、研磨加工が、終了し、魂が戻ってきた時のために包帯を巻いております。

『ミイラとちゃうで~。』

マスキングやで~。

自分で、言うのもなんやけど、結構丁寧にやっとるな~。

簡単な作業紹介ですが、バタバタと詰まっておりますので、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG