ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

祈願達成! 大雪警報の丹後半島珍道中。

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
25,26日と連休をいただき、念願の大雪警報が、発令されている期間に1泊2日で露天風呂付きの温泉で、
宿泊という、夢を実現してきました。

道中の自動車専用道もこんな状態でしたが、昨年末に新調したナンカンスタッドレスで、余裕のドライブでした。
巷では、インドネシアは、暑いから・・  雪の降らない国で作ったタイヤは・・

どないゆうてまんねん!

安くて、よう食いつきましたよ。

情報に溢れて、使わんとって、評論するのが、多すぎる現代です。

なんて、ブツブツ評論している僕でした・・   こんなもんでしょ。  笑・・。

ほっこりした絵図に見えますが、実は、
風速20m~30mは、あろうかという風と雪が、横方向から顔めがけて、叩きつけておりました。

冬の日本海は、すっごいわ。

注・・お酒の飲めない僕は、徳利にカルピスを入れていただき、撮影後に熱燗でいただきました。
カルピチュを燗で飲むとすっぱかったでちゅー。

『そんな奴おらんで~。』

コホン、今日も、朝から冷え込んでおりますので、さっさと進めます。

朝一から、入庫いただきまして、新型ストリームにブレンボキャリパーKITを装着予定でしたが、
ホイールクリアランスが、取れずに断念!
メーカーは、純正ホイールで、大丈夫だろうとのことで、ご来店。クリアランスを目視して無理だと思いましたが、
とりあえず仮装着。全然キャリパーが、干渉してしまってダメ。当店のワイドトレッドスペーサー15mmを
使用して、チャレンジ。ワイトレから頭を出している純正ハブボルトが、ホイールハブ面に干渉。
純正ホイールに逃げ加工が無い為・・
装着を断念して、とりあえず純正戻し。説明書に記載されている約款には、返品不可と書かれている。

お客様が、購入持込された物とはいえ、非常にすっきりしない形で、作業が中断してしまったこと
申し訳なく、考えさせられることが、あった1日でした。

同じく、朝一番からRECS施工。
先日、カプチーノで施工させていただきました方のご紹介で、インプレッサWRX STi  GRBです。
ストリームの装着作業と並行して、行いましたので、アッチへ行ったり、こっちへ行ったりとバタバタと
忙しく動き回りました。

煙を沢山吐き出し、作業終了。

お客様は、昼から出かける用事がありますので、施工終了後すぐに、レッツラGO-!
月末近くの週末は、何かと忙しいのが、JAPAN。

お暇な時にでも、インプレ聞かせてくださいね!

ラグレイトに移植するブレンボキャリパー、Z33用のブレンボキャリパー、キューブのブレーキキャリパーも
本日中には、サーフェィサーまで仕上げる予定ですので、今しばらくお時間をいただけるようよろしく
お願いいたします。

現場からの中継でした。
スタジオに戻します~。

スタジオです。お疲れ様でした。
それでは、本日は、この辺で~。
来週もよろしく~。
あした、足田、葦田、明日で~す。

 

 - STAFF BLOG