ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

E52エルグランドにZ34ブレーキキャリパー装着作業

   

こんばんは、店長の林です。
今日も昨日に引き続き,いい天気ですね!
我が家のシャラ(夏椿)やエゴノ木も、芽吹きだしましたので、もうすぐ新緑が眩しい季節の到来です。

早よ、ゴールデンウィーク来~へんかな。

なんて、ほわんとしている間もなく、朝から作業が、詰まっております。
それでは、本日の作業紹介から

オーナー様
岡山県 〇〇様
車輌・・E52エルグランド  Z34ブレーキキャリパー&BIGローター移植

以前E51に装着していたF分と今回新調したZ34ブレーキを移植させていただきました。

【お持込いただきました部品一式】

【作業中】・・本日は、昼からも作業が、詰まっておりましたので、3人体制で最短時間に挑戦。


ホイール脱着、キャリパー脱着、バックプレート加工、エア抜き・・1人
フロントローター研磨、パッド組み付け、旧部品洗浄・・1人
ホイール洗浄、お持ち帰りパーツ清掃、梱包・・1人

【ホイール装着ビフォーアフター】
ローターの大きさの違いが、一目瞭然。

試乗を終えて、最終点検後に完成いたしました。


オーナー様も大満足で、帰路につかれました。
お忙しい中、お運びいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お昼からは、本日納車になりましたピッカピッカのクラウンGRS204にお乗りのお客様が、ご来店くださいました。
オーナー様は、滋賀県の方でブレーキカスタマイズご希望で、早速本日より車輌をお預かりさせていただきました。


それでは、1週間、大事にお預かり作業をさせていただきます。
この度は、遠路はるばるありがとうございました。
くれぐれも安全運転でお帰りくださいませ。

1時間半後には、すでにブレーキは、取り外され作業に入っております。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG