ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

【MINI】ジョン・クーパー・ワークスのブレンボキャリパー塗装状況

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
今日のK-クラは、午前中に完成引取りでお二人の方が、来店くださいました。

まずは、岡山県の〇〇様

新品以上に仕上がったキャリパーに大満足。

RECS効果についても、自宅に到着されてからお電話でインプレをいただきました。

【効果】
◎燃費系の数字が、11kmになりそうな感じでビックリです。
◎エンジン音が、静かになりました。
◎車が軽くなったようにドンドンスピードが、伸びる感じ。

この度は、数ある業者の中から当店をお選び頂きまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、宍粟市より来店いただきました〇〇様
スポーティーに仕上がったキャリパーと洗車後サービスに大感激。

お近くですので、ご遠慮なくお立ち寄りくださいませ。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、ビッシリ詰まった作業の中から、本日はミニのジョン・クーパー・ワークスブレンボキャリパー&ローターの作業状況です。

下記の画像のように、まずは、新品の塗装と言えども、剥離させていただきました。
朝一番より作業を始めまして、PM8:30分にようやく下地塗装(サーフェイサー)にこぎ着けましたよ。

本当に強くて、美しい仕上げを目指すと、塗装するまでの時間のかかること・・

又、Fローターは、画像のように加工してありますが、R用は、無加工ですので、Fに合わせて加工させて
いただきました。
これで、前後バッチリ決まりますよね。

なんでも、前後同じが、気持ちよく、効率がいいのです!

僕のズボンなんか、前は、勿論ファスナー有り。
後ろも同じようにファスナー有り。

カッチョイイ!

これが、又、機能的なんすよ。

急いで、家を出るときに後ろと前を履き間違えたなんてことは、絶対にない!

そうでしょう?

本日は、話が発展するまでに、失礼させていただきます。
それでは、明日もお楽しみにどうぞ。

 - STAFF BLOG