ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

20アルファード用 セルシオ30オーダーメイドブレーキKIT装着偏

   

こんばんは、店長の林です。
雨の土曜日、皆様は、いかかお過ごしでしょうか?

さて、そんなうっとうしい天気の中、日帰り装着作業で朝一にご入庫いただきました。
本当に遠路はるばる頭の下がる思いです。

オーナー様
大阪市西区 〇〇様
車輌・・アルファード20   セルシオ30カスタマイズブレーキKIT日帰り装着

キャリパー・・セルシオ30改キャリパー
カラー・・パープルメタリック色
文字・・シルバーラメ色
ローター・・F 334mm R 324mm、段彫り、ドリルド&スリット、Hiグレ耐熱塗装(キャリパー同色仕上げ)
パッド・・グランスペックC
その他・・ブラケット他

装着ホイール・・22インチ

【F純正】 ローター径・・296mm

【F装着後】 ローター径・・334mm  差 +38mmの大径化

【R純正】 ローター径・・298mm   

【R装着後】 ローター径・・324mm   差+26mm大径化

22インチという大径のホイールを装着しておりますので、タイヤ+ホイールで大幅な重量増し。
それが、回転しておりますからストッピングパワーの多くの部分は、ホイールを止める方で取られてしまいます。
こうなると大きなストッピングパワーを生み出すしか方法は、無いですよね。

剛性の強い対向キャリパー
直径の大きなローター
摩擦係数の高いパッド

同じ油圧であれば、以上3点が、おおきなファクターになりますが・・

現代のニーズは、
①個性も大事
②コストパフォーマンス
③純正ホイールにスタッドレスは・・・
④消耗部品の納期?金額?
⑤耐久性は?
⑥注文からの納期は?

上記のような疑問、不安を解決してくれるのは、このKITになります。

雨降りの中、購入したばかりの一眼レフカメラで、パチリ。
どうです?
うまく撮れてます?

なんだかな~。  レンズが、悪いのか?腕が・・・  

オーナー様へ
この度は、朝早くからお運びいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG