ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

モビリオスパイク  ブレーキリフレッシュプラン(キャリパー+ローター塗装)1週間預かり

   

今日も、遅れ遅れの作業紹介を・・  とほほ・・   

先日、奈良県よりお越し頂きましたモビリオが、完成いたしたよ!

車両お預かりで、リフレッシュ作業依頼分です。

まずは、元の状態を見ていただきますね!

【F6potキャリパー】
全面磨きだしで、最初は、キレイだったと思いますが、やっぱりクリアが、剥げてます。
金属ピッカピカにクリアを吹くと剥がれる。きっと、ぜったい!
対策でシーラーを吹くと艶が、落ちる・・。
よって、吹かない、剥がれる。これ当然の摂理なり。

ブリーダーが、錆び錆び。 このキャリパー新しいんですけど・・。
メッキしてへんのかい?

【R4pot】
フロントと同じ状態ですが、パッドのあたってない部分が、土星の輪(サビ)状態で
美観を損ねてますね。  残念!

早速リフレッシュ作業に入るため、キャリパーを取り外しました。

思いっきり割愛というかワープというか・・  完成しました。

オーナー様
奈良県   〇〇様
車両・・モビリオスパイク  ブレーキリフレッシュプラン(キャリパー+ローター塗装)1週間預かり

キャリパー・・塗装、文字入れ   ブレンボゴールド、文字・・シルバー
ブリーダー・・サビ除去、メッキ加工
ローター・・ベル部塗装(HiシャンパンG),サビ部分段彫り加工、HI艶消しブラック塗装
ハブボルト・・Rのみ10mmロングに打ち替え
その他・・R10mmスペーサー装着

【詳細画像】

画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

リアホイールが、サスに干渉していたので、10mmロングハブボルト交換。

【1本打ち替え画】・・これでスペーサーを入れても安心!

【ビフォー+アフター】・・画像をクリックして、大きな画像で見比べくださいね!

【SHOP前にて】
やっぱり照れくさそうに微笑んでいるように見えるのは、何故?

この度は、遠方よりご依頼、ご来店いただきましてまことにありがとうございました。
それでは、土曜日の引取りをお待ちしております。

本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG