ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

頑張ってます。

      2018/02/18

こんにちは、店長の林です。
ようやく、秋らしい青空が広がるようになりましたね!

すずしくなると、バイクも車もカヌーも自転車も、あれもこれもと乗りたいものが多すぎ・・

体は、一つ。 体力減退・・      考えるだけで疲れる今日この頃です・・

さて、忙しさに追われて放置されていた画像のみのブログに字を打っていくつもりです・・  頑張ってみます。

【完成案内】
オーナー様
愛知県あま市  〇〇様
車両・・20アルファード   ブレーキキャリパー交換塗装プラン

キャリパー・・OH,整形、塗装一式  ブラック
文字・・オーナー様ご依頼分 ALPHARD

この度は、遠方よりご依頼いただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

【完成案内】

オーナー様
東京都八王子市 〇〇様
車両・・ZVW30プリウス     キャリパー交換塗装プラン

キャリパー・・OH,整形、塗装一式  OPカラー・・キャンディーブルー色
文字・・オーナー様御依頼分  K-クラ  白色

この度は、数ある業者の中から当店をお選びいただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

【発送案内】

オーナー様
茨城県水戸市  〇〇様
車両・・ZVW30プリウス   キャリパー塗装面損傷の修理依頼  交換塗装プラン1ケ

キャリパー・・当店在庫分で、同様仕上げで発送。

この度は、ご依頼いただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

【発送案内】

オーナー様
京都府向日市  〇〇様
車両・・レクサスIS300h   社外品2ピースローター外周部も錆止め塗装

社外品2ピースローターの外周部に塗装を施してなかったので、錆止め塗装を承りました。

ブレーキダストですぐに汚れるとは、想像いたしますが、錆の発生は抑えられると思います。

この度も、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。

お次は、レクサスIS300hに装着する予定のBIGキャリパーKITのチラミセ・・

IS-Fのオレンジカラーが、塗りあがりました。

現在、並行してローターの加工も進んでおりますので、完成まで今しばらくお時間をいただけるよう
よろしくお願いいたします。

ご近所のお客様にRECS施工

車両・・コペン
排気量・・660cc
コース・・フルパワーコース

インプレ・・早速試乗してきましたが、アクセルのレスポンスが、格段に良くなりました。

ビンビンです!

本日は、レガシィBRGの日?

午前中にブレンボ装着のご依頼で、ご来店くださいました。

ブレーキホースのベストフィッティングを目指して正確に採寸中。

完成まで、10日程度お時間をいただけますようよろしくお願いいたします。
オーダーいただき、まことにありがとうございました。

午後からもレガシィBRGのお客様がご来店くださいました。

こちらのお客様も、GDBブレンボ移植KITにて、オーダーいただきましたので、早速にキャリパーカラーを
あれやこれやとお悩み中です。

実は、この時間が、一番楽しい時間だったりして?

仕様も決まりましたので、現在制作に入らせていただきました。

完成まで、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

ジャダーが、酷くなりましたので、日帰り修理で入庫中の50エスティマです。

キャリパーに傷一つつけることなく、取り外されたブレーキローターです。

見たところ、特段以上無いように見えますが、ところがギッチョ、左利き!

歪んでいるんですよ!これが。

新品のチップに取り換え、低回転にて修正研磨中。

研磨終了後に汚れたローターをクリーニングしてみると、スカッと蘇りました。

やるね~!Hiグレード塗装。 又、さすがステンレスナット&ボルト!軽く洗浄で新品ような~輝きが~。

ブレーキフルードも全量交換して、すっきりリフレッシュ完です。

SHOP前で、おすましして、パチリ!

今後共、よろしくお付き合い下さいませ。
朝早くから、ありがとうございました。

それでは、本日は、このへんで。

 - STAFF BLOG