ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BMW640i完成。

   

こんばんは、店長の林です。

天気が、すぐれない雨の金曜日、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、春の九州ツーリングに向けて、購入したばかりの700ccの大型バイク?で、練習を兼ねてあっちこっち走

り回っております。

お腹に、胸に、太ももにカイロを貼って、寒さにめげず走り回って技量を高めておりますよ。

いかんせん、遅咲きですので、練習あるのみ!  頑張るぞ~っと。

さて、遊びの次は、仕事の話を少々・・

まずは、完成案内から

オーナー様

たつの市  〇〇様
車両・・BMW640i   ブレーキカスタマイズ(キャリパー塗装+ローター加工)1週間預かりプラン

キャリパー・・整形、塗装一式
キャリパーカラー・・キャンディーレッド(オプションカラー)
文字・・オーナー様御依頼分
ローター・・研磨、ドリルド加工

装着は、明日30日を予定しております。

【接近画像】・・程よく接近してみました。

キャンディーカラーは、画像では、なかなか表現しにくいのですが、上段のフロントキャリパーが、実際に近い色合いで、写っておりますので、どうかご参考くださいませ。

【キャリパービフォー+アフター】

純正キャリパーに黒い、しぶとい、塗装が施されてますので、完全に剥離するのにメチャクチャ時間がかかりました。

メチャクチャ時間って、何ん時間ですか? そんな野暮な質問は、止めてください。

昔流行った、『ファジーですよ!ファジー。』

しかし、リアキャリパーなんて、いいラインが、出てると思いませんか?

『お尻みたいな~。』

こら~♪

お次は、2月のオートメッセに出展する車のリアブレーキです。

フットワーク軽く、取引先のチューニングSHOPへ引き取りに行ってまいりました。

このお車は、フロントに社外品のメッキキャリパーKITを装着いたしますが、リアは、パーキングブレーキ内蔵の

ブレーキキャリパーですので、ブレーキKITが、ございません。

そこで、お声がかかったのがK-クラです。

キャリパーをK-クラお得意のハイパー塗装(メッキ調塗装)で仕上げて、リアのローターも新品同様に加工後に

ガンコート+カーブドスリットを入れて納品予定です。

いつもながら、短~い納期で、ありがとうございます。  泣く・・

早速、キャリパーをばらして、鋳型のぶつぶつを手作業で、スムージングしていきます。

ローターもサンドブラストにて錆除去後に研磨してしております。

カッコよく仕上げさせていただきますので、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

昼からは、ディーラー様が、レクサスGS300hをお持込下さいましたよ。

お忙しいところ、納車いただきましてまことにありがとうございました。

これ又、納期が短いですので、早速作業にかからせていただきます。

その他、ご紹介出来てない方々も順調に進んでおりますので、今しばらくお時間をくださいませ。

さっ、残業、残業・・  。

 - STAFF BLOG