ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

そんな暖かい土曜日は、沢山ご来店いただきました。

   

本日、土曜日もゴールデンウィーック前のような暖かい一日となりました。
そんな中、倉敷市からレクサスIS250にお乗りの〇〇様がご来店くださいました。

現在、18インチのBBSですが、IS-FブレーキKITを装着ご希望とのことで、内径を計測させていただいたところ・・ ×でした。
しかしながら、地元のタイヤさんで19インチのBBSを帰りに注文してくるとのことで、ブレーキKITのオーダーをいただきました。
この度は、オーダーいただきまことにありがとうございました。又、行動力に圧倒されました。

お次は、以前TELでご相談をいただいておりました〇〇様が、和歌山県よりご来店くださいました。
遠路はるばるまことにありがとうございます。

お持ち下さった物は、コレです↓。

『R35GT-Rブレーキ一式』

BNR32の前期型に移植希望とのことですので、ブラケットやブレーキホース、その他いろいろ用意させていただき、1週間後に日帰り装着で承りました。

帰路につかれた後にパーツを確認すると・・ 
Fキャリパーは、後期型。  Fローターは、380mmの前期型。 普通は、キャリパーが、はみ出るというか・・
パッドが、はみ出るというか・・ 汗!

お任せくださいませ。早速キチンと期日に間に合うように加工できますので、ご安心くださいませ。

現在、キャリパーの加工以外は、全て整いました。やれやれ・・ ほっ!

お近くのチューニングSHOP様から大急ぎの研磨依頼です。
フットワーク軽く、事務の者が、預かってきました。
【強烈な段付き】

【完成時】・・大急ぎで納品させていただきました。
お近くの業者様へ、車検前の持ち込み研磨もスピード対応させていただきますのお気軽にご依頼くださいませ。
宣伝してしまった。

男は、誰でも覗くのが好き・・  怒られてまうわ。 汗。

以前、軽トラブレーキにカスタムさせていただいたお客様が、ホイール脱着時にキャリパーを傷つけられたようで
す。キチンとしたタッチアップ塗料を用意させていただきたいのですが、キャンディー塗装は、どうにもなりませんので、1コートでそれらしくなるように調色させていただき、お渡しさせていただきました。

ここです。見ているこちらも、気が滅入ります。

お持込のR35GT-Rローターの研磨、歪み検査が終わり、ホールに詰まったダストの清掃も終わり、面取り作業中です。

左は、未だ。  右は、面取り後。 これでルックスもグー!音も軽減、パッドの摩耗も減少。

                                ドリルホールの面取り・・2,500円(税抜き)/1枚
                                ドリルドローター研磨の際は、是非ご用命くださいませ。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG