ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

E51エルグランド ステンメッシュホース制作

   

通勤用のタントのスタッドレスタイヤを普通タイヤに替えました、店長の林です。

さて、本日は、朝から強烈なエルグランドが、ピットインしました。
皆さん、各地のイベントなどで、見かけたことがあると思いますよ!

現在も強烈なブレーキをインサートしておりますが、今回は、画像のようなブレーキキャリパーに換装し、R35GT-Rのローターを組む予定だそうです。
今日は、それに伴ってのブレーキホースの採寸、作成依頼を承りました。

又、リアの4ポッドキャリパーに合うように、R35GT-Rリアローターを30mmから26mmに研磨加工いたします。

採寸が、終了して早速ブレーキホースの作成に入ります。ブラックコーティングチューブにしますので、ステンメッシュホースをカット後にチューブを被せて120℃で15分・・

キチンと貼り付いたことを確認しフィッティングを取り付け、耐圧テストで完成です。

【完成画像】
バッチリ仕上がりましたので、朝一よりお引き取り可能でございます。
朝早くから、大変でしょうがお待ちしております。

昼からは、大阪からV36スカイラインが、ピットイン。
数か月前にジャダが出るとのことで、研磨させていただきましたが、又、数か月で発生しだしたので、
ローター交換とパッド交換のご依頼です。

当店で、販売装着したものではございませんが、品質が劣るローターに加工を施しKITとして販売している物ですね。
安いものには訳がある。高い純正品にも高いなりに訳がある。

純正品は、数々の業者が、数々の走行テストや耐久テストをクリアして一番品質の良いものが純正採用されております。正に選ばれたディスクローターです。
貴方は、派手な宣伝、カッコいい包装、奇抜な色に惑わされてませんか?

今回装着するのは、
ローター・・純正ローター
パッド・・DEXCEL M 

【ビフォーアフター】

遠路はるばるご来店いただきありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG