ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

Y51フーガ ジャダ修理+アケボノキャリパーOH

   

 

 

こんばんは、店長の林です。

今日は、朝から沢山の問い合わせや、メールをいただきバタバタとした一日でした。

今日のブログは、先日、ジャダ修理とブレーキキャリパーOH,パッド交換でお預かりいたしましたフーガのご紹介です。

 

 

車の状態を知るべく、試乗したところ強烈なジャダリングです。

ハンドル、ペダルにも振動が、伝わってきます。 血のめぐりが悪い人や、肩こりの人には、有難がられそうですが・・

早速、PIT INして、作業にかかります。

 

 

 

一見、キレイに見えますが・・

研磨してみると、半分だけしか削れておりません。完全なひずみです。

 

研磨量が、必要最小限で済むように少しずつ研磨しました。

新品時厚み    研磨後厚み

30mm  →  29.4mm

まだまだ、使用できますね!

 

 

【キャリパーOH作業】

結構熱が、入ったようでブーツは、バリバリ。

インナーシールも硬くなっておりました。

 

【パーツ洗浄】

キャリパーから取り外したパーツは、温水60℃にて、洗浄します。

付着したパッドカスやグリスも、サラサラ落ちていきます。

やっぱり、キャリパーも暖かいお風呂に入りたいよな~。

 

すっきりしたところで、新品シールKITを使用して組み付けます。

ピストンもスムーズ入って動きも格段にスムーズです。

ブリーダーも新品交換、フェイス面も研磨OK!

 

 

【SHOP前にて】

試乗して、ブレーキフィールを確認し、パッドとローターの当たり付けも完了!

バッチリ、自信を持ってお引渡し出来ます。

この度も、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。

 

 

 - STAFF BLOG