ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

乗鞍高原トレッキング、マークX GRX130ブレーキカスタマイズ(日帰り装着)

   

こんばんは、店長の林です。
昨日の夕方から急に冷え込んできましたので、家に帰ってから大急ぎでファンヒーターを
引っ張り出しました。
皆様は、本格的な秋に向けていろいろと準備されてますか?

さて、今日のブログは、乗鞍方面へ一足早く紅葉トレッキングに行ってきました話を少々・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・、。・・・・、・・・・・・・・。
・・・・、・・・・・・・・・、・・・・・・・、・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・、・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・。

畳平から、ぶらぶら散策しながら下ったり、上高地をトレッキングしたり、新穂高方面をぶらぶらしたりと
秋を満喫してきました。

 

 

 

 

 

乗鞍でシャトルバスを待っていると、外人さん・・  短パンやないですか?
おまけに半袖かい?

こちとら、今年の夏、ユニクロのCMに乗せられ、足首出したら、冷えて差し込んでも危機一髪やったで~。
その時、これが電車の中やったらと思うとぞっとします・・

店長名言・・ 『足首だしたら、差し込んだ!』

このことを、ユニクロが、営業している限り、後世に末永く伝えていきたい思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

休みボケもつかの間、翌朝AM9;30分に山口県から〇〇様が、ご来店くださいました。
遠路はるばる、まことにありがとうございます。

オーナー様
山口県宇部市   〇〇様
車両・・マークX GRX130 H29年式          マークX用ブレーキKIT

F・・GS350 FスポーツブレーキKIT 2ピース 356mm
R・・UCF30ブレーキKIT 1ピース 324mm

キャリパーカラー・・ピアノブラック
文字・・オーナー様ご依頼分
ローター・・ごんブト8本スリット加工、ガンコート(サテインブラック)
ワイドトレッドスペーサー15mm
フルード・・ワコーズBF4全量交換

 

 

 

 

 

 

【F純正キャリパー+ローター】

 

 

 

 

 

 

 

【Fナックル】
バックプレートを大径の物に交換するため、キャリパー、ローター、ハブ、ABSセンサーを外させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

【F装着完了】

 

 

 

 

 

 


【R純正キャリパー】

 

 

 

 

 

 

【R装着完了】
ローターの余分なアジャスター調整用のホールは、水の侵入を防ぐべく特注パーツで塞がせていただいております。やるね~K-クラ!
又、キャリパーを装着するブラケットも、強度UPをさせ,幾度となく脱着を繰り返して耐えられるようにナットをやめて
鉄製のガンコート仕上げのボルトねじ込み式バーに変更させていただきました。

但し・・ブラケットだけの販売は、いたしておりません。

 

 

 

 

 

 

 

【店長フェチアングル】

 

 

 

 

 

 

【ホイール装着ビフォー&アフター】

 

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】

 

 

 

 

 

明日、14日(日)は、お祭りや地域の行事等で、店長一人のみの出勤となりますので、対応の不備がございましたら
あらかじめごめんなさい。
それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG