ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

DC5 ブレンボキャリパーオーバーホール、ウエットブラスト、FTハチロクブレンボキャリパー オーバーホールキャリパー塗装リフレッシュ 修理

      2022/05/01

オーナー様

神戸市垂水区 〇〇様

車輛・・・ホンダCR-Z

キャリパー・・・オーバーホール(OH)、持ち込みパッド組み込み

到着時 塗装も痛みがありますが今回はオーバーホールをしてほしい。


 

移植するということでOHします。状態確認の為早速にピストン抜いて確認します。

特に問題無しですので後はおまかせ

パッドガイドもダストが沢山ついてましたので正面とか塗装部分はマスキングしピストン内部、ピストン、ブリーダー等要所要所のみ集中的にウエットブラストしすっきり。パッド組む部品もウエットブラストし新品のようになりました。


 

最初の塗装を痛めることなく作業は終了。前のパッドの鳴き止めシムも新品のパッドに移植しパッドの組み込みも完成

パッド組むピン、スプリングもこの通りリフレッシュし組み込みもスムーズです。


 

これですっきりCR-Zに移植できそうです。

この度は有難うございました。

それでは来年お引き取りお待ちしております。

〇〇様ご紹介下さり有難うございました。


****************************************

オーナー様

和歌山県  〇〇様

車輛・・・FT86

キャリパー・・・オーバーホール(OH)、剥離、再塗装、足固定ネジ修理3ケ所、バンジョウ部修理1ケ所

文字・・・オーナー様ご依頼 白

その他・・・バンジョウ、移植の取り付け足の固定ネジ4本

到着時・・・汗 焦げすぎたなぁ ?


 

よく見ると足固定ネジがいんでもてます。


 

 

もっと見ますともう1つすごいダストと堀穴? 滝汗


 

 

さらに見ますと又1つ彫り込んだ穴が・・・汗


 

 

セットしてあるので早速に修理開始


 

 

リコイルもし修理完成


 

 

さらに確認しますとバンジョウ部もいんでもてます。


 

 

バンジョウ部もリコイル修理し完了


 

 

ブーツは熱でこの通り破れてます。


 

 

ピストン磨きし新品のシールで組み込みします。

ブリーダー、ゴムキャップも新品交換します。


 

 

4ケ所の修理とOHと塗装も全て終わり移植もできそうですね

専用の固定ネジ、バンジョウボルトもお買い上げ頂き有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお付き合い下さいませ

 - STAFF BLOG