ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スカイラインBNR32 ブレーキキャリパー修理、塗装、ランエボⅢ ランサーエボリューションⅢ CE9A、ローター、パッド交換、簡易オーバーホール

      2021/12/29

オーナー様

大阪市西区 〇〇様

車輛・・スカイラインBNR32

チューブ接続部部品交換修理、OH、左のみ再塗装、ブリーダー交換

8年前にOH、塗装をして頂いたお客様ですが、ブレーキチューブからオイル漏れありの様子で塗装も侵している状態です。

 

部品交換修理し綺麗になりました。


 

チューブ側も新品に交換し装着も無事にできそうですね

この度も有難うございました。

今後共どうぞお付き合い下さいませ


 

オーナー様

加古川市 〇〇様

車輛・・・ランエボⅢ ランサーエボリューションⅢ CE9A

ローター・・・新品交換+12本スリット加工

パッド・・・ディクセルM


 

画像の通りフロント面荒れております。


 

リアはもっと面が荒れておりますがさらに半分ほどはあたりが悪いようです。


 

この通り半分しかブレーキが効いて無かった様です。


 

パッド交換の際ピストンが右リアが戻らなかったため早速にピストンを抜き取ろうとしましたがダメで油圧でやっと抜き取りができ、セミオーバーホールもすることに・・・・汗

出してみますとこのような状態になっておりました。



 

ピストン外して汚れ落とし、磨き、ウエットブラスト等でここまで綺麗になりました。


 

フロントはこのようにローターパッド新品交換しリフレッシュし


 

リアもこの通りに無事にピストン組みなおし納めて動きも先ず先ずスムーズになりました!


 

RECSのご注文も頂きました。


 

11万キロ走行も何のそのこれでスッキリ走れますね


 

この度は有難うございました。

次回はリアのオーバーホールを是非、お願い致します。

お待ちしております。


 - STAFF BLOG