ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

シビックFL1 持ち込み社外ブレーキKIT、リアキャリパー整形塗装カスタマイズ後に装着

      2023/12/27

オーナー様

兵庫県  〇〇様

車輛・・シビックFL1 

キャリパー・・F新品ブリッズ色変更、Rは純正を整形+塗装ガンメタ色

ローター・・RのみFのKITに合わせてカーブ6本スリット加工、ハット部+外周部をガンコート塗装で黒半艶、修正研磨、

パッド・・・Rのみ面研磨

Fの社外KITがやっと入荷したと電話あり早速にお預かりしました。

ご来店されると・・・N-VANの車体の色と同じ・・・様ですね

好みが似てる?

と話しが弾みましたが本題に入ります。


PIT IN

待ちに待ったFのKITがこちらですが、赤をガンメタにしてほしい、文字も変更してほしいとまず要望をお聞きします。

文字が深い掘り文字でしたので何日もかけ確認しながら何回も熱入れと削りを繰り返し何とかしました。

1台分の完成画です。リアはFのKITに合わせて6本カーブスリット加工、ハット色も同じ艶感の黒にガンコート塗装

しました。黒は艶感が大事です。当店には艶落としのボスプロがおります。この人の手にかかると・・・?

 

フロントアップ画、アップに耐えられるほどに初めの深い掘り文字がこのように変わりました。

リア純正状態が

 

この様に整形し変わりました。

整形する事で文字も入りますが文字無しでということでこのように完成しました。
パッド組み込みのシルバーの針金のような部品はガンコート塗装でシルバーに塗装します。

完成後の組みつけ後の完成画をイメージする為、到着時、お持ち込み時の画像はいろんな角度から見て画像を頭に残してあるいは画像で残して又は絵で残してあります。マスキングする際にも確認する為にもその画が必要です。

そんな細かい作業ですがその積み重ねで1つのキャリパーが作られていきます。

お客様は大事な自身の1品ですので心得作業しています。

こうしてあげた方がいいかな と時にはサービスもありで?

KITのフロントローターです。47mmアップの大径化となりブレーキ効きもよくなりますよ

リアも修正研磨しフロントに合わせて同じ仕様にしました。

使用したフロントブラケットと

KITに付属のフロントのステンメッシュホースも交換し

リアは今のパッドを面研磨し

リア装着完了!

フロント移植装着完了!

まずはフロントのKITが主となり、リアも同じ仕様に合わせて装着、違和感なく自然に収まりました。

車体のカラーとも喧嘩せず粋な色合わせとなりました。

とてもお洒落なオーナー様らしくブレーキ大計画は完璧な仕様で完成しました。

この度は有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお付き合いの程お願い致します。

****************************************

 - STAFF BLOG