ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

S12シルビアブレーキリフレッシュ(キャリパー修理、OH,ローター、パッド交換)

      2022/04/27

オーナー様
大阪府交野市 〇〇様
車輛・・S12 シルビアターボ
Fキャリパー・・OH、部品作成、修理、
Fローター・・・ディクセル
Fブレーキパッド・・ディクセルECタイプ
バックプレート錆取り塗装

何ケ月も前の車検時、フロント左キャリパーからフルード漏れ有りと言われておりましたがフルードをつぎ足しながら乗っておられた様ですが、オイル漏れを直してほしいとご来店下さいました。


到着時です。

見ますとホイール中側の塗装は長年?のブレーキフルードの漏れでほとんど剥がれております。


 

キャリパーには漏れてるフルードがついてます。

 

フロントはずした状態です。

 

ピストン出しますとこのような状態でした。

 

すべてばらし、スプラッシュショットを使用しズベズベのオイル分や固着した汚れを綺麗にし、ウエットブラストも使用し細部まで綺麗にしました。

あとの細かい部分は手作業での作業となります。


 

ピストンもメッキをはがさず程よい加減で磨き上げ仕上げました。

 

部品が製廃の為出ない部品は作成しグリス漏れも止めました。

 

錆錆のシャフトも部品が出ませんので必要部のみガンコート塗装にて仕上げ新たな錆を防止します。

組み付けにも問題無し。


 

オーバーホール(OH)のシールKITは最後の1ケでした(汗 ついてるな~

キャリパーは錆止めの塗装もしました。

 

完成画

キャリパーも新たなシールで組み込み、ブリーダーも新品交換しスッキリしローター、ブレーキパッドは新品にし
見た目もGOOD

 

錆錆のバックプレートも錆取りし塗装しました。

 

組み付けもバッチリ!

 

スキッとしましたね

 

漏れてたフルードもピタッと止まり見た目もかっこよくなりました。

この度は当店にご来店頂きご注文頂きまして有難うございました。

又何かありましたらどうぞよろしくお願い致します。

 - STAFF BLOG