ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ビートルブレーキキャリパー(ポルシェ)点検・BMWE90ブレンボキャリパー(研磨、スリット、塗装・ペイント)

   

皆さん、こんばんは。
今日は、大阪オートメッセ2日目となり、天気も良いので沢山の人出でにぎわうのでしょうね?
毎年、見学に行きたいのですが、この時期は、仕事がつまってしまって断念しております。
ちょっと愚痴りましたが、本日も作業紹介をさせていただきます。

大阪在住の〇〇様
他店で、ブレンボのブレーキKITを装着したところ、遊びも大きく、どうもしっかり感がない、又、早朝は、症状が著しく大きくなり、ペダルが、底付きしそうなことがある。 こういう症状で、販売店に相談したが、取り合ってもらえず困っている。

本日、入庫後試乗してみると、完全にエアをかんでいる症状と判断。
ボンネットを開けるとマスターシリンダーが、奥の方の狭い位置にあり、フルードを逆さに補充できないくらい狭いので、エア抜き作業時にシリンダーカップが、空になりラインにエアが、混入したものと判断し、通常より長い時間をかけて真空引きしたところ、完全に完治しました。

遊びも少なくなり、低速でもペダルを深く踏むとカチッと完全ロックするようになりました。

〇〇様からは、 大阪より来たかいが、ありましたと

当方は、 遠方より、朝早くからお越しいただきありがとうございました。と

今日は、非常に気持ちいいスタートが、切れました。

佐用町 〇〇様
BMW E90 3シリーズに移植する前にリフレッシュ

ローター・・錆除去(ブラスト),研磨、ごんブト12本スリット、耐熱カラー塗装艶消しブラック
パッド・・グランspecI インポートカー用で、パッドに鳴き止めシムが、貼り付けている。←鳴き防止に効果大
キャリパー・・洗浄、点検

                                  それでは、明日もお付き合いよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG