ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ランドローバー、レンジローバー ディフェンダー110 300D ブレーキキャリパー塗装、整形(車輛預かりプラン

      2023/04/30

こんにちは、店長の林です。
お次は、僕も大好きディフェンダー110(ワンテンと呼びますよ)のご紹介です。

オプションボディーカラーのタスマンブルーが、カッチョいいですよね。



さて、工期が短いですので、早速診断機をセットして、キャリパーを取り外す準備にかかります。

車輛データを確認して、次の工程に移りますが、画像は、ここまでっ~と。


ホイールを外してみました・・  やっぱりせっかくのブレンボキャリパーですから
汚れを寄せ付けないキャリパー塗装は、必須でしょ!  っと私は、思いますが。


ディフェンダー110の6potでも2種類の
対向式キャリパーが、ありますので細部までじっくり観察しています。

なんとリアも形を含めて変更あり。フムフム・・


【完成画】

オーナー様
神戸市  〇〇様
車輛・・ディフェンダー110 D300

キャリパー・・キュートイエロー
文字・・上段・・DEFENDER(黒)  下段・・BREMBO(赤)


【接近画像】
触ってみそ。文字の段差なんて感じられずツル、ツルですから。

【R完成画像】
金属粉まみれになって、時間をかけて仕上げた甲斐がありましたよ。

【R接近画像】・・是非、画像をクリックして大きな画像でご覧下さいませ。

仕上がったキャリパーに傷一つ付けないように緊張感をもって取り付け中。

【キャリパービフォーアフター画像】

【店長フェチ画像】

【ホイール装着ビフォー+アフター画像】


ディフェンダー110の店長フェチ画像
このフロントノーズがグーンと突き出した感じが、スマートで上品で好きです。

【SHOP前にて】
キャリパーをイエローにすることで、ホイールのブラックが強調されて、より重量感を
感じる素敵な1台に仕上がりました。

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

**************************************

 - STAFF BLOG