ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

クラウンGRS184ブレーキメンテナンス、ローター修正研磨、キャリパーオーバーホール、パッド交換

   

オーナー様

鳥取県 〇〇様

車輛・・・クラウンGRS184アスリート

キャリパー・・・OH オーバーホール、タッチアップ

ローター・・・修正研磨

パッド・・・ディクセルMに交換

2014年の今から9年前に塗装施工しリアも移植させて頂きその後2017年ご来店されパッド交換、ローター研磨されメンテに来て頂きましたお客様ですが今回はキャリパーのオーバーホールとパッド交換したいとご来店下さいました。

この度も有難うございます。

とってもそんな月日を感じさせない車輛です。

早速にお預かりしました。

 

9年前に当店がキャリパー塗装、ローターも加工させていただきました。

9年後の状態です。

車輛もですがブレーキもしっかりとメンテされてるので月日を感じさせない綺麗さでした。


 

リアも9年前にUCF30のKIT移植されました。

キャリパーのぶつけもなく9年?とこちらも思ってしまいました。

キャリパー取り外しました。

当店も9年前に施工させていただいた塗装ですが9年後の今の塗装との違いは?進化してるか?どうかなと色々と見せて頂くいい機会に恵まれ考えさせられました。このような大事にブレーキを扱っていただきメンテしていただくお客様に恵まれたことに有難うございます。と心底思います。9年先??はもっと腕が上がってるかなあ ともう20年になりますがも少し頑張ろうかなと・・・汗・・滝滝汗
あ~~余談余談 さて本題は・・なんやったっけな

キャリパーを養生しオーバーホールしていきます。リアピストン抜くといきなり錆ありですね 

このピストン1ケは交換しました。

オーバーホールも済ませタッチアップも済みキャリパー磨いて綺麗にしました。完成です。

ローターは修正研磨します。

研磨後綺麗になりました。

リアも取り外すとこんな感じ

修正研磨し、ハット部のダストも取り除き本来のガンコート塗装の色が出てきました。

 

キャリパー、ローター、パッドすべてすっきりし装着です。

リアも同じく

車体に合わせてブレーキすっきりと綺麗にメンテしました。

9年たってもこれだけ綺麗を保たれてるお客様に乾杯☆☆

又何年後かのメンテお待ちしております。

この度も有難うございました。

 - STAFF BLOG