ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

第二段・新型エクストレイルDNT31にBIGローター&ブレーキキャリパー装着(ブレンボ・塗装・ペイント)

   

皆さん、こんばんは。ここのところ連日作業に追われて睡眠不足の店長です。

さて、今日は、先週に断念しました、新型エクストレイルのフロント用ブレーキのご紹介です。
下記の画像が、オーナー様にオーダーいただきました。334mmのブレーキKITになります。


まずは、純正状態をパチリ。ローターの大きさを測り忘れましたが、296mmくらいだと思います。

さすがに334mmは、大きいですよね!最近、度を越えたBIGローターを皆さん装着したがりますが、
これくらいが、本当にコントロール性と制動力のバランスが、良いと思います。

装着状態です。ブラックのボディーとゴールドキャリパーの相性は、いいですよね!
この後、恐怖の17インチパンパン装着で、毛細血管に血液が流れにくくなってしました。収縮)

皆さん、装着完成画像は、ギャラリーの方へアップさせていただきましたので、どうかご覧くださいませ。
この車両のオーナー様には、岐阜県より2回もお運びいただきましたので、今後一生涯、寝る前には、必ずコンパス(方位磁石)を携え、岐阜県方面には、足を向けて寝ることが無いよう心がけます。お寺の鐘がゴ~~ン・・・

 - STAFF BLOG