ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BMW E90 323iにBPブレンボキャリパー移植 リアローター加工偏

   

こんばんは、店長の林です。
秋晴れの週末をいかがお過ごしでしょうか。
明日、日曜日は、残念ながら少し天気が、崩れるそうですよ。

さて、今日のブログも、またしてもローター作業ネタですが、しばらくお付き合いくださいませ。

外注に出していたBMW335のリアローターが、仕上がってきました。
オーナー様は、323に乗っており、リアに335のキャリパー&ローターを移植する予定です。
そのためには、335リアローターのPブレーキドラムのインナー径を323のサイズに合わせるべく、スリーブを製作、溶接、芯出しのため修正研磨と非常に手間隙かかりましたが、何とか!

左は、BPの(F)ローター。 右は、研磨仕上げの済んだ先ほどの335(R)ローター

335(R)ローターもBPのローターに合わせて加工するため、マーキング。

どうです?BPのローターと同じように仕上がったでしょう。

後は、前後共にHiグレード塗装で仕上げるべく、マスキングしてこれからペイント作業に入ります。

オーナー様へ、BPの6potキャリパー&335のリアキャリパーも塗装、組み付けが、終了しておりますが
ブレーキキャリパー画像は、ローター完成後のお楽しみということで、オアズケ!

 - STAFF BLOG