ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

【作業紹介】レクサスIS250  IS350用カスタマイズブレーキKIT移植

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
本日は、お花見日和の春らしい一日でした。皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

それでは、本日のブログも作業の紹介から

オーナー様
尼崎市 〇〇様
車輌・・レクサスIS250  IS350用カスタマイズブレーキKIT移植

キャリパー・・IS350用1台分、塗装一式 キャンディーレッド  シルバーラメ文字
ローター・・ごん太12本スリット加工、段彫り加工、Hiグレメタル調塗装
パッド・・グランspec-C
バックプレート・・IS350用
その他・・ショートパーツ一式

【F純正ブレーキ】
片押し1pot+279mm  なんといっても見た目が、貧弱・・  華がないよね~。

バックプレートを交換しますので、ハブを取り外します。

IS350用のバックプレートに交換しましたので、どこから見ても山本山・・

まったく言っている意味が、分かりませんが。

これで、IS350とまったく一緒ですよってことでしょう。

【Fキャリパー装着】
対向式4potキャリパー+334mm逆ベンチローター

見た目は、勿論! +55mmの大径化のストッピングパワーとコントロール性は、世界レベルです。

【Rキャリパー装着】

純正・・片押し式1potキャリパー+273mmローター

装着後・・片押し式1potキャリパー+310mmローター

キャリパーのピストン径も大きくなり、ローターも+37mmの大径化

装着、テスト走行後は、RECSフルパワーコースを施工

排気量・・2,5L
走行km・・33,000km

インプレ・・施工後にオーナー様は、帰路につかれましたので、不明。

      施工後にレーシングしますが、回転がスムーズ! アクセルビンビン。  by店長

この度は、遠路はるばる二度もお運びいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、キャリパー作業のご紹介
昨日の夜になりますが、久しぶりにバイクのキャリパーペイント依頼分を受注いたしました。
又、ご紹介させていただきますので、お楽しみにどうぞ。

岡山県よりランエボⅩのブレンボキャリパーリペイント依頼で、お越しくださいました。
早速代車をご用意させていただき、帰路につかれました。

ご依頼箇所は、左前のキャリパーです。フルードが、滲んでいたようでクリアが、剥離していました。
ご自身で、リペイントされたそうですが、耐久性が不安とのことで、早速取り外され現在は、旧ペイントを
脱ぎ捨て裸で横たわっています。
今晩は、このまま寝かせてあげよう。  風邪ひかへんかな~。

Fit RSのブレーキキャリパーペイント&ローターペイントで、ご依頼いただいております分も
ローターの錆除去終了。
明日から、塗装に入らせて頂きますよ!

キャリパーの方もF50フーガ、エスティマGSR50W分,Fit RS等、現在クリア塗装中ですので、
今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

さぁ、あと20日でゴールデンウィーク突入ですので、明日からお仕事全開で頑張りましょ。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG