ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スカイラインV36セダンに逆輸入インフィニティーブレーキキャリパー装着偏

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
今日もさわやかな秋晴れとなりました。皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日のK-クラは、朝から作業に、電話に、作業に、接客に、作業にと、一日中バタバタでした。
遠方より沢山、ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

それでは、まずは、装着作業のご案内からです。

オーナー様
大阪府 〇〇様
車輌・・スカイラインV36セダン   逆輸入インフィニティーブレーキキャリパー+カスタマイズローター装着

■新品インフィニティブレーキキャリパー(アケボノ製)
■ローター・・ F 355mm R 350mm 段彫り、スーパーセルドリルド、Hiグレード塗装(ジャーマングレー)
■純正パッド、その他ショートパーツ一式

さて、いよいよ開始です。

【F装着前】

直径・・320mm

【F装着後】

直径・・355mm   +35mmの大径化 この差は、大きいよ。

【R装着前】

直径・・308mm

【R装着後】

直径・・350mm   +42mmの大径化

リアは、バックプレートの一部をカットしたり、削ったり、後方に押し曲げたりと加工が、大変でした。

【ホイール装着ビフォーアフター】
このホイールで装着可能か、仮合わせしておりますので、安心装着できました。
こうして比べると、大きさの違いが、良く分かりますね。

エア抜きも終了し、車が、ニコニコ微笑んでいるように見えませんか?

『早よ、タイヤ着けてくれへんかな。』

『あ~もう、我慢できひん!』

『もうちょっと、待っとき。せっかちやな、この子は・・』

又、又、昭和のお母さんと子供の会話になってしまいました。

コホン、このあと、無事にテスト走行を終えて、完成引渡しとなりました。


この度は、お忙しい中、ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

夕暮れが、近づく中、RECS連続施工。

1台目・・ステップワゴン

効果・・アイドリングの安定、アクセルの付きが、良くなった、中速粋での加速up,もたつきが、無くなった。

2台目・・インフィニティーQ45
効果・・回転の立ち上がりが、スムーズ、中速粋のトルクup,アクセルの付きバツグン、

これから高速道で、大阪まで帰るので、楽しみだそうです。

後日、是非インプレお願い致します。

店長のコメント・・オイル交換したら車が、軽くなったようなって、良く言いますが、このRECSは、そんなレベルでは、ございません。ちょっとしたスーパーチャージャーを装着したようなトルク感と回転の立ち上がりの早さを体感できます。特に5万kmを超えた、排気量1,8l以上の車輌に効果歴然。

人間も、これで血液さらさらに出来たらな~。   コレステロールが~。中性脂肪が~。

是非、愛車にて、ご体験くださいませ。
                                        お問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ!
                                                 0791-65-9810 担当 林

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG