ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ボルボご来店下さいました。

   

こんばんは、店長の林です。
三連休の最終日、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
K-クラ前の道路も比較的、交通量が少なかったように感じましたが、今日は、お疲れ休みかな・・

さて、今日のブログは、正月売り出し商品の発送案内から

ゼロクラウン用BIGキャリパーKIT

栃木県  〇〇様
車両・・GRS182クラウン

■フロントKIT.

■リアKIT

さて、変わったところでは、福山市からボルボについているブレンボキャリパーのリフレッシュ塗装とローター研磨作業依頼で、ご来店くださいました。

遠方より、ご来店いただきましてまことにありがとうございます。

納期が、短いですので早速取り外させていただきました。

キャリパーの方は、赤の耐熱塗料とクリアの密着が、悪くご覧の通りのよくある症状です。
ブレーキパッドは、新品に替えたそうですが、6割程度しか接触しておりませんね。
こんなの、ブレーキを強く踏んだらキチンと当たりがつくよって、カッコよく言う方がございますが、ブレーキパッドの摩剤の厚みが8mmとしますと、8mm減るのに5万~7万kmもかかります。
パッドは、柔らかく感じますが、そんなちょっと強く踏んだくらいでは、当たり(馴染み)ませんこと、お分かりいただけますでしょうか。

パッドを交換される場合は、状態にもよりますが、持てるブレーキ性能の100%を発揮させるため、
是非、ブレーキローター(ディスク)の修正研磨をおすすめいたします。

K-クラなら、その場で出来ますよ~♪  宣伝してもた・・

その他、お預かりしている方々も順調に進んでおりますので、ご安心くださいませ。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG