ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

全員で黙々と働きましたよ・・  今日は。

   

こんばんは、店長の林です。
三連休明けの火曜日、皆様は、すっきり目覚められましたか?
最近の店長は、起きるたびに疲労が、蓄積していくように感じます。

そんな僕は、深夜BSのサプリのCMを見るたびに、『そんなはずないよろ~!』 『嘘つけ~!』等と、TVと会話しながら、興味を示している自分がいます。

何かにすがりたい。 誰か僕に力を下さい。

コホン、取り乱さないようにっと~。さて今日の作業紹介をちょこっと。

朝から全員で、全力で働きましたよ~  今日は~。

オートメッセ出展予定のアテンザのキャリパーもようやく整形が終わり、サーフェイサー完了。
同じく、ボルボに装着されていたロータスブレンボキャリパーも剥離、整形完了し、サーフェイサー完了。

BMW135iクーペのブレンボキャリパーも剥離、ブラスト、脱脂、マスキングにて終了。
ローターも錆除去して、研磨、スリット加工と順調です。

後先になりますが、ボルボの2ピースローターも洗浄、研磨、面取り完成です。
キャリパーが、完成時パッドの面研をしてから装着させていただきますので、お楽しみにどうぞ。

BMW、アテンザのローターの加工、脱脂完了後にエアブロー、次のガンコート塗装に入る前に重要な工程?
完全に油分を飛ばすため(巣に残った脱脂溶剤等)180℃の温度で、1時間程度、空焼きいたします。

あんまり大きな声で言いたくありませんが・・

『電気食うぞ~。電気代高いぞ~!』

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG