ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

トヨタ オーリスブレーキカスタマイズ(キャリパー塗装+ローター加工)装着偏

   

こんばんは、店長の林です。
梅雨空の土曜日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日のブログは、完成案内&装着作業のご紹介です。

ご依頼主様
姫路市 〇〇〇〇〇〇 〇様 Apキャリパー塗装依頼分

キャリパーカラー・・パッションオレンジマイカ
文字色・・ブラック

パッションオレンジカラーを塗って、クリアを塗装、文字以外をマスキング、文字をエアブラシで塗装、再度クリア塗装を施しましたので、スチーム洗車でも文字が、はがれる心配無用。

毎度のお取引まことに有難うございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、トヨタオーリスの交換装着作業のご紹介です。

オーナー様
愛知県知多郡 〇〇様
車輌・・トヨタオーリス 150X Sパッケージ 

キャリパー・・リビルトキャリパー1台分、OH,整形、塗装  (パールホワイト色)
文字・・オーナー様デザインご依頼分  シルバーラメ色
ローター・・新品、ドリルド加工、HIグレ耐熱塗装 (キャンディーブルー色)
パッド・・グランスペックC

オーナー様は、本日AM9:30分に入庫くださいまして、本当に頭の下がる思いです。
私達もその思いに応えるべく、丁寧に慎重に作業させていただきました。

まずは、ハイパー塗装を施したTRDのホイールを丁寧に取り外して、スタート。

通常ならここからスタートですが、画像のようにキャリパーカバーなるものが、張り付いておりますので
キャリパーカバーを外し、ローターカバーを外してすっぴんにしてからのスタートです。

【F装着後】って言いたいところですが、加工ローターとキャリパーを取り付けた状態で撮影するはず・・が。

まさかの撮影モレ。 汗・・

ほんでもって、ホイール装着後の画像でごめんなさい。

【R装着後】
やっぱり本物を綺麗に加工した方が、美しいですよね。

これって、『COOL.JAPAN!』でしょ!

片押しブレーキキャリパーに、日本人独特の細やかさ、こだわりが、暗いホイールの中で、さりげなく表現されているって日本だけでしょう。

そう自分に言い聞かせて酔いしれているムード派の店長でした。

それでは、又明日。

と、まだ終るわけにもいかず、今度は、ホイール装着ビフォーアフター画像です。

無事に装着、試走も終わりSHOP前にて、気取って一枚。

キマッタゼ!

オーナー様へこの度は、遠路はるばる早朝より、お運びいただきましてまことにありがとうございました。
社員一同、ワクワク楽しい気持ちで、作業をさせていただきましたこと、この場をお借りいたしまして
感謝申し上げます。

明日は、ランエボⅨの装着作業紹介ですのでお楽しみに。
それでは、本日は、このへんで。

 - STAFF BLOG