ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスIS300h BIGブレーキキャリパーKIT(ブラケット制作、装着一式)

   

こんにちは、店長の林です。
中途半端な天気が、続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日の作業紹介は、なんと2日前の日曜日の話題です。
自分でもUPの早さに、惚れ惚れしております・ ・・・・。

土曜日の夜に取引先の金属加工屋さんから、ブラケット完成の連絡をいただき、翌日曜日の朝一に引き取ってきました。
その日の午前中にIS300h用のRナックルを使用して、仮合わせしたところ・・・  バッチリです!

京都府にお住いのお客様に完成のご連絡をさせていただいたところ、昼からの入庫が、可能とのことでしたので、本日装着させていただくことになりました。

【とうちゃこ~。】

オーナー様のご紹介
京都府向日市  〇〇様
車両・・レクサスIS300h(AVE30)

20系のブレーキKITを海外より購入されましたが、リアのナックル形状が、違っていてリアのみ装着を断念。ネットで当店を見つけていただきリアのブラケット制作、装着を承りました。

ブラケット・・現物採寸、図面、試作品、仮合わせ、修正完成
その他・・中古リアナックル購入
装着一式

【装着パーツ一覧】

【ピットイン】

【ワンオフブラケット装着画】

仮合わせして、バッチリでしたから当たり前ですが、やっぱり本番は、緊張いたします。

【Rローラー比較】

純正・・289mm
BIGローター・・345mm    差・・56mm大径化

エア抜きは、5月末にダウンロードした最新データで、新型ハイブリット車は、対応出来るように

なりましたので、バッチグー!

【キャリパー+ロータービフォーアフター画像】・・画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

【ホイール装着ビフォー+アフター】

【SHOP前にて】

ようやく念願の前後装着となりましたので、オーナー様にもご満足いただけました。

お車もやっぱり照れてるように見えますよね!

この度は、ご依頼いただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG