ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

RX-7 FC3Sブレーキメンテナンス+カスタマイズ

   

こんばんは、店長の林です。
いよいよ12月突入だというのに、昨日のブログを入力してます。
人間、振り返ることも重要だと、自分に言い聞かせながら、バイクで肩がこって首が回らない店長です。 泣

さて、今日のブログは、RX-7 FCにお乗りのお客様のブレーキリフレッシュメンテ+もう一台お持ちのFD3Sを17インチ仕様に変更した際のFD16インチキャリパーに移植するご依頼分のご紹介です。

オーナー様
兵庫県たつの市  〇〇様
車両・・RX-7 FC3S  ブレーキメンテナンス+カスタマイズ

Fキャリパー・・持ち込みFD(16インチ車)、OH一式
Rキャリパー・・現車分脱着。OH一式
ローター・・新品DEXCEL1台分
パッド・・グラン C 1台分
ブレーキホース・・ステンメッシュホース1台分
フルード・・ワコーズBF4 全量交換

早速PITイン

【F FC純正キャリパー】・・フィンがあるのが特徴ですが、冷却と補強リブを兼ね備えているのが、特徴ですが
やはり剛性面では、FDキャリパーの方が上をいっているのが、本当のところ・・

【R FC純正キャリパー】

リアローターを外そうとしたところ、プラスボルトにマイナスドライバーをかちこんで外した後がありましたので、
バーナーで熱を加えて、ショックドライバーを使用して、外しました。

外したパーツは、勿論スッキリリフレッシュ完了。

心配していたリアのピストンもこの通り、ピッカピカになりましたので、引きずりの心配も皆無。

フロントのパッドピンもリビルト(再メッキ品)が、ございましたので取り換えさせていただきました。

【キャリパービフォー+アフター】・・画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

【店長フェチアングル】

【ホイール装着ビフォー+アフター】

【SHOP前にて】

この度は、数ある業者の中から当店をお選びいただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、このへんで。

 - STAFF BLOG