ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

R35GT-R リアブレンボキャリパーOH,塗装分発送案内など

   

こんばんは、キルティングの爺シャツやパッチの虜になっている店長の林です。

さて、今日も寒い中、暖かい作業場で、頑張りましたよ~私たちは。

それでは、まずは、発送のご案内から

千葉県千葉市  〇〇様
車両・・BNR32GT-R  R35GT-Rリアブレンボキャリパー&ローターリフレッシュ依頼

キャリパー・・OH、剥離塗装、前期型塗装→後期型塗装に変更
ローター・・ベル部分離 ガンコート塗装、ローター研磨、面取り、外周部パウダーコート仕上げ
      ボビン、テンションスプリング、ボルトは、社外品にて新品交換

オーナー様のご要望通り、後期型の文字サイズにて忠実に再現させていただきました。

【接近画像】

ブラケット、ブレーキホース、ブレーキシューは、すでにお買い上げいただいておりますので、
これでいよいよ前後装着の日が近づいてきましたね。

この度は、遠方よりご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、取引先の板金塗装屋様が、ベンツのブレーキローターを急ぎで研磨してほしいとのことで、
お持ち込みくださいました。

【持ち込み時】

サクサクちゃっちゃと仕上げる予定が、フロントの段付き、偏摩耗が激しく時間がかかってしまいました。

毎度のご用命まことにありがとうございます。

お次は、レクサスIS300hにIS350のブレーキKITを移植予定の〇〇様のキャリパーが、磨き組み付け終了して、シュールームのカウンターにお披露目です。

太陽の光と蛍光灯の光を浴びて、まぶしそうですね。

ローターの方も、画像の耐熱シリコンマスキングテープを剥がして完了です。

何で、こんな所にマスキング?

外周に錆止めの為のパウダーを施すと、まあ~隅々まで電気を帯びたパウダーが、吸い付かれるように入っていきますから、ドリルドから表に吹き出しますから・・ ハイ!

準備万端整いましたので、金曜日の装着を心待ちにしております。
楽しみですね~♪

先日、20ヴェルファイアに装着予定の社外品アルマイト仕上げのBIGキャリパーKITにも
クリアの密着を上げるための下処理が、終了して、文字が入り、クリアコートが、完了し、本日いよいよ磨きの工程に入りました。

乾燥庫で、一晩良く乾燥させてから、新調に文字の段差を空研ぎします。

徐々にサンドペーパーの番手を変えていきながら、最後は、手に伝わる感触をたよりに水研ぎで
仕上げていきます。
簡単なようで、これが結構大変です。
もし、考え事して、集中力が切れて、塗装の地肌が、出たら・・・

数十時間の時間のロスとなります。

それでも私は、続けます。

ハッキリ言います。磨きには。自信がありますから。

小学生、下敷きに頭当てて、こすり続けて早5年!

老眼鏡、磨き始めて、もう8年!

自分で歯磨きしだしてから50年!

歴が違いますよ! 磨きは、K-クラにお任せ。

まっ、そんなことを言っているうちにバイパスパイプやらパッドガイドやら、ブリーダー、パッドも元通りに組み付け完成!

明日、キチンとした完成画像をアップさせていただきますので、今日のところは、この辺で。

 - STAFF BLOG