ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

DUTSUN フェアレディーSP310フロントガラス交換の巻

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、温かい一日になりましたので、何かゴソゴソとしたい気分で頑張ってみました。

車購入時から、滅茶苦茶気になっていた、DATSUN フェアレディーSP310のフロントガラスのキズです。

本当なら、新品ガラスを注文して、シャンシャンですが、何せ東京オリンピックの開催時の53年前に発売された車ですから、もちろん製廃です。
3年間、探し続けてようやく手に入れましたが、やっぱり中古品。小傷たっぷりの物を自分で3時間かけて、磨き倒しましたよ。

ゴム類も長時間かけて用意したものに新品交換します。

窓枠をダッシュボードを外して、あっちこっちを外して慎重に取り外しました。

初めての経験ですので、あれこれ考えながらゴムに切れ込みを入れ、何とかはめ込み完了。

車体に取り付け、石鹸水を拭きながらゴムの調整をして、一晩おきます。
やっぱり、お客様と同じで、来るべく春に備えてあれこれしたくなるのは、車好きだからでしょうか?

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG