ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

マツダロードスターND型 RFにブレンボキャリパーカスタマイズ後に装着完成!

   

こんばんは、店長の林です。怖いくらい良い天気が続く今日この頃。
三寒四温は、いずこへ・・
さて、バタバタして疎かにしておりましたブログも、今日は頑張ってちょこっと入力してみます。

マツダロードスターRFで、ご依頼いただきました〇〇様分が、完成いたしました。
RSのオプション設定のブレンボキャリパーをカスタムペイントし、ローターの方もドリルド+ガンコート+ワイトレもガンコートとこだわりの逸品になりました。
ロードスターもND型が、発売されてからブレーキのチューニング熱も高まってきましたね!   
関心のある方は、どしどしご相談くださいませ。

オーナー様へこの度もご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、アルトワークスのブレーキメンテナンスです。サーキット走行後にご自身で、キャリパーをOHしたのですがいくらエア抜きをしても、ペダルがフカフカ状態で点検してほしいとのことです。
早速、ご一緒に試乗指せていただいたところ・・  エア噛みによるものと断定!  
作業時間40分で、完了。 ペダルの遊びは、無くなり上の方でしっかり効くようになりました。この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

お次は、アウディー8potブレンボキャリパーが、修理依頼で到着しました。

 

 

 

 

 

 

ブリーダープラグが,ゆるゆるで、ねじ山も潰れ、修理中の偏芯が見受けられました。これは・・ 軽い緊張感が、漂います。

 

 

 

 

 

 

 

偏芯を修正しましたが、シート部の当たりも怪しいので、シート部も材質の違うものに打ち替え、ねじ山修正+リコイル修理+耐圧テストで無地に修理完成。到着日、当日に発送させていただきました。

 

 

 

 

 

 

【完成画】

 

 

 

 

 

 

 

最近のK-クラは、ブレーキキャリパーやローターをきれいにするだけでは、収まりませんよ!  画像のような汚れたパッドピンやスプリング等のショートパーツも

 

 

 

 

 

最新の大馬力コンプレッサー用のウェットブラスト機を使用して

 

 

 

 

 

 

 

最初の画像とは、違いますがここまで綺麗にすることが、可能です。 キャリパーが、キレイになるとこういったチョコっと見えるパーツが汚いとやたら目立つんですよ! 

キャリパーに付属するショートパーツのリフレッシュウェットブラストご希望の方は、キャリパーペイントのついでに是非ご用命くださいませ。

【価格】 キャリパー1基のショートパーツ・・3,000円(税別)        

お次も、ちょっとしたブームになりつつある、ワイドトレッドスペーサーをローターのハット部と同色仕上げ。
そのまま装着すると、こんな感じという画像です。

 

 

 

 

 

 

K-クラの仕上げは、ガンコート。ガンコートで仕上げると・・ 分かりやすくいうとアルマイトのような感じですね。塗料は薄く密着性が非常に高くホイールを外したらベロンチョと塗装が剥がれたなんてことは、無いですよ。拳銃やライフル等に使用されている塗料ですので、放熱性もあり擦れ、溶剤にも非常に強いですよ。
画像は、ロードスターRFに装着されたお客様の画像です。

 

 

 

 

 

 


こちらの画像は、現在お預かりしております。レクサスGS-Fのお客様分です。

 

 

 

 

 

 

それでは、横着、体力の限界、見たいテレビがありますので、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG