ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

フェラーリ612スカリエッティ ブレンボキャリパー修理、OH

   

今日は、ブレンボキャリパーの修理、OHブログになります。

フェラーリ612スカリエッティのフロントブレーキが、引きずっている症状で困っているとの
ことで、キャリパーを外してお持ち込みくださいました。

ピストンやブーツの状態は、画像のように良好。

エアで、ピストンが、出ないので油圧をかけたところ、片側しかピストンが出ません?

もしかして? バイパスパイプを外してみたところ、白い粉が詰まってます。
キャリパーに薬を隠して密輸していたな?
警視庁24時間密着スペシャルのナレーションが、頭の中に流れております。

パイプが、付いていた穴も昆虫の卵か?

シリンダーの中も・・

ウェットブラストを使用して、除去するか?

ピストン抜いてますので、気にせず細かなところまで、ウェットブラストで
綺麗にしていきます。

パイプも針金+ウェットで、貫通しました。

完全にスッキリしたところで、新品のシールKITを組み込んでいきます。

組付け後にエアを使って、ピストンの動きを確認しましす。
勿論ですが、画像のようにスムーズに動きましたので、この後
耐圧テスターでチェックして完成です。

【完成画像】
新品のように生まれ変わりましたよ。

この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 - STAFF BLOG