ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

S14シルビアにブレンボキャリパー装着

   

こんばんは、店長の林です。
今日の西播地方は、昨日より冷え込んでおり、さすがにパッチ?を履いて仕事をしております。
足が、曲がり難いんですけど・・

さて、本日は、変わった組み合わせのブレンボキャリパー移植のご紹介をさせていただきます。

大阪府 〇〇様
シルビアS14
ER34キャリパー→Z33ブレンボキャリパー
ER34ローター→JZA80ローター

通常は、上記の組み合わせでは、装着できませんので、絶対に真似をしないでくださいね。

今回は、訳あり新品JZA80 12本スリットローターがございましたので、日産のハブ穴径に拡大し、数ミリのスペーサーをローターとハブの間に挟みオフセットを調整しました。
又、ER34キャリパーを装着しておりましたが、キャリパーのナット部分を14mmから12mmの物に打ち替えておりましたので、ナックル側は、12mmの穴のままです。Z33のブレンボキャリパーは、14mmですからナックル取り付け部の12mm穴を14mmに拡大加工して、取り付けさせていただきました。

来春の走行会が、待ち遠しいよね。

この度も、まことにありがとうございました。今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

 - STAFF BLOG