ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

シボレーコルベット ブレーキカスタマイズ(キャリパー塗装、ペイント、ローター加工) 1週間預かりプラン完成偏

   

こんばんは、店長の林です。
今日の西播地方は、午前中は、比較的さわやかな天気でした。
そんな中、1台のレクサスHS250hにお乗りのオーナー様が、ご来店くださいました。
キャリパーペイントやローター加工を希望されておりますが、キャリパーの色で悩むのは、勿論のことです。

そんな時は、ご覧のように実車に宛がってみて、少し離れた所から見ると全体のイメージが、つかめます。
こんなことが、できるのはK-クラならでは、

簡単に言うとこう言うこと?

『食べる前に飲む。』⇒大正製薬

『付ける前に見る。』⇒K-CRAFT

お次は、コルベット装着偏

昼からコルベットを仕上げようとしたら、あることに気づきます・・ 汗。
そうや、キャリパーボルトに(ネジ緩み止め剤)が、ガッチガチについとったな~。
てなことで、ネジ部分に残った(ネジ緩み止め剤)をぶっ飛ばして、組み付ける時は、勿論新品のロックタイトを塗って、仕上げました。

コルベットオーナー様が、持ち込まれた一番の理由は、ブレーキが利かない。何ヶ月も前、他社でローター研磨もしてもらったんですが、全然利かないんです。踏んでもスーッといってしまう感じなんですよね 何とかなりませんか? 

最近、息子が、言うこと利かんのなんの?  それは、あんたに似てんの。
仕方ないでしょ、遺伝なんですから・・  ブツ、ブツ・・

早速ですが、利かないのは、ブレーキの話しです。

【原因】
①ローターを見ると、研磨が荒くゴリゴリでようするにレコード盤のような表面。
②ついでにパッド交換⇒パッドは、真平、しかしローターは、ギザギザ。

【結論】
A:ローターギザギザの頂点しかパッドに当たっておらずに摩擦力不足。

【解決方法】
①ローターを修正研磨 専用機で丁寧に仕上げる。
②ローターにスリット加工
③スリットで切削力が、上がる為に少し固めの素材の高ミューパッドをチョイス。

【せっかく力】・・せっかく力って?要は、せっかくだからドレスアップも楽しんご。

コルベット完成!
240ZGに憧れた世代としては、カッコいいとしか言えんでしょうが。温まるよ体・・

カッコいい車の条件   自分と同んなじや~。
 
   低い  ・  ・  ・   腰が。
   長い  ・  ・  ・   鼻の下。
   薄い  ・  ・  ・   毛髪。
   黒い  ・  ・  ・   上、もっと上や、顔です。・・・顔ですから。 日焼けや!  日焼け! 肝機能ばっちりや!

明日3日(木)は、定休日ですので、金曜日にお付き合いくださいませ。
それでは、今日は、この辺で。

 - STAFF BLOG