ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BCNR33 GT-Rのヘッドライト+エンブレム+ブレーキキャリパーリフレッシュ

   

こんばんは、店長の林です。
師走で何かとあわただしい毎日ですが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日の作業ブログは、スカイラインGT-Rのオーナー様には、ちょっと気になるような内容かな?

まずは、定番のヘッドライト研磨+ポリッシュ+コーティング施工です。
ボディーに傷をつけないようにマスキングし、コンパウンドが、ボディーのあっちこっちに飛び散らないよう
毛布をかぶせて施工してます。

 

 

 

 

 

【完成画】・・すっきり少年のような澄んだ目に復活しました。

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトが、復活するとあれやこれや気になるのが、人間です。

 

 

 

 

 

フロントの網が、魚を焼いた後のように・・

 

 

 

 

 

 

フロントのGTRエンブレムが、濁ってます。
ほぼ艶消し状態・・泣。

 

 

 

 

 

リアも残念ながらこの通り。

 

 

 

 

 

早速、車両をお預かりして、役割分担後に全員で施工しましたよ。

 

リアのエンブレムは、予算の関係もあって、ボディーにつけたままペイント中。

 

 

 

 

 

 

フロントのエンブレムは、取り外して施工してます。

 

 

 

 

 

以前にキャリパーペイントでお世話になりましたが、ところどころ剥げてましたので
タッチアップ中。

 

 

 

 

 

オーナー様のご希望でブレンボのロゴの上にNISMOのカッティングシートを貼りつけ
クリアコートしました。

 

 

 

 

 

 

ブレーキキャリパーは、ボディパネルの塗装と違って、板金用の遠赤外線乾燥機では、
なかなか、乾燥しませんが、気休め程度で当ててみました・・

やっぱり質量の違いで、全然温もりません。

 

 

 

 

 

 

【フロント完成画】

 

 

 

 

 

 

【リア完成画】

 

 

 

 

 

 

フロントの網もサンドブラストで旧塗膜を除去後にペイントし、蘇りました。

 

 

 

 

 

 

【フロントエンブレム完成画】
網の艶消し具合とエンブレムのキャンディーレッドが、カッチョいい!

 

 

 

 

 

 

【リアエンブレム完成画】

 

 

 

 

 

どうよ!この自信に満ち溢れた精悍な顔つきを。

 

 

 

 

 

 


【SHOP前にて】
今回もオーダーいただきまことにありがとうございました。
今後共、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG