ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ローター&パッドは、面&面。

   

こんばんは、店長の林です。
本日2回目のブログ投稿となります。  我ながらガンバッテおります。

まずは、ローター作業のご紹介ですよ。
ブレンボロータスキャリパーと同時に届きました2ピースローターになります。

近づいてみると、表面が、結構あれておりますし、目視でも何となく歪みが、見受けられますので、
修正研磨+面取り加工も施すことにしました。

ローター全面ですが、削れて無い部分が、低くなっています。

このまま、OH,ペイントしたキャリパーに新品パッドを装着して、走行しますとブレーキの制動力は、著しく低下いたします。 
だって、パッドが、当たらない部分が1/3もありますから。

又、良くブレーキガンガン踏んだらすぐに当たりつくわって、人事ですから無責任なことを言う人が、いますよね!

パッドって、結構5万km~7万kmくらいは、使用できますよ。

そんなパッドが、1日程度で、このローターに馴染むように減ってしまうと、10日間程度でパッドって、限界値がきてまいますよ。

教訓・・パッドは、急にちびません。

【ローター裏面】

ほら、出た~!

削れている所と全然削れてない所が、ありますよね!
これが、歪みor変形です。

研磨せずに装着していたら、イヤだ!  ジャダ!

ブレーキングするたびにハンドルやペダルが、ブルブル震えるは、挙動は、乱れるわ!

めちゃくちゃ危険です!

その後、丁寧に修正研磨を終了→面取り加工を済ませて、下記のように仕上がりました。

キャリパーのご依頼分も順番通りに組み上がってきておりますので、明日のPMよりポリッシュに入らせていただく予定ですので、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG