ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

自動車部品、バイクパーツのフレームのパウダーコート(塗装)・粉体塗装・たつの市、姫路市、西播磨、兵庫県、関西・ブレーキ工房 K-CRAFT

   

こんばんは、店長の林です。
12月に入って、早くも1/10が、過ぎ去っていきました。
お問い合わせ、ご注文も多数頂いておりますので、待ち時間を作ることなくあれこれと、作業をしている毎日です。ハイ。

そんな中、12月に入って初めての完成出荷のご紹介を2件

ご依頼主様
奈良県奈良市  ㈱〇〇〇〇〇〇サービス様

R35GT-Rブレンボキャリパー剥離、塗装分 本日、発送させていただきました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、昨日から作業を進めております。
GT-Rのリアメンバーのパウダーコート(塗装)の進捗状況です。

昨日、下地として、防錆コート、耐熱ハイパープライマーも乾燥焼き付けが、終了しましたので、
朝一より、いよいよパウダーコートスタート。

頭に振りかける粉を静電気の力で対象物に吸い付くというよな感じです。
実際、僕の涼しそうな頭にも、黒い粉がバンバン吸い付いてきてますが・・・  

こんな感じで、吹き付け完了。

簡単そうでが、それなりにいろいろなテクニックと経験が、必要ですよ。
下の画像のように奥まったところにも、静電気の力で入れ込むことができます。又、完成後は、塗膜に柔軟性が、ございますので、飛び石対策にも有効ですから、新車では、当たり前のように下回りのパーツに施工されております。

1時間以上かけて、190℃で焼き上がりました。

ゴムブッシュが、入る部分は、耐熱性の高い、値段も高い、シリコンマスキングテープにてマスキングしていましたので、外して、サンドペーパーで磨いて完成です。

本日、発送させていただきましたので、明日には、到着すると思います。
このたびも、ご依頼いただきまことにありがとうございました。

明日は、マツダCX-3へカスタマイズ社外ブレーキKIT+RのBIGローター装着編をご案内する予定です。
それでは、本日はこの辺で。

 - STAFF BLOG