ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ホンダ車用レジェンドブレーキキャリパーKIT近日発売。

   

こんばんは、店長の林です。
最近、体力維持のために、仕事が終わってから田んぼの中をウォーキングしているせいか、
朝起きるとグッタリしております。
これって体力維持するためでしたら、何もしない方が疲れなくていいんで、ないかい?

さて、今日のブログは、まずは、近日発売予定のホンダ車用ブレーキKITのご紹介・・
っていうか、画像のみのチラ見せ!ちょっとだけよ~♪
近日中にご案内させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

さて、お次は、R35GT-Rのブレンボ6POTキャリパーのご紹介です。
TELにて、ブリーダーの修理依頼が、ございまして、キャリパーを見たところでは、特段異常は
無いようでしたが、ブリーダープラグを締めこんだところ、いっぱい締めこむとクルクル空回りしてしまう状況です。

こうなると、まずは、ドリル刃の切粉が、シリンダー内に入るのを防止するため、画像のようにピストンを
一か所抜き取り、脱脂後に養生してから作業スタート。

 

 

 

 

 

【完成画】
この後、新品のブリーダープラグに交換いたしました。

 

 

 

 

 

テスターにて耐圧テスト後に清掃、抜いたピストンを再組付けして完了。
何の違和感も無く、新品時のルックスそのままに修理完成。
本日発送させていただきました。

この度は、遠方よりご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

作業が、詰まっており、やっつけブログになってしまいましたが、本日は、この辺で~!

 - STAFF BLOG