ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスLS460ブレーキキャリパーカスタマイズ移植作業

   

こんばんは、店長の林です。
今朝、自宅の玄関近くに植えているエゴノキが、可憐な花を沢山咲かせていました。
しかし、エゴの花は、何で下向いとんやろか?非常に気になるところです。

『人間関係に問題が、あるんやろか?』  植物やからな~、会話出来へんし・・・・

『長時間労働やろか?』  ぼさーっと立っとうだけやし・・・・

『金銭問題やな?』  確かにプー太郎やわな。収入は、間違いなくゼロやな!

こんなエゴノキをかわいそうだと思う方は、エゴノキの根元に置いていただくだけで結構です。

何をって?  分かっているでしょう!

どうも今夜のブログは、右側の幹のようにエゴのかたまりになってしまいました。

コホン、さて気分を変えて今日は、レクサスLS460(18インチホイール車)にバージョンS用のブレーキ一式をカスタマイズ後に移植いたします。

【完成案内】
オーナー様
滋賀県野洲市 〇〇ー〇〇〇〇 〇〇様
車輌・・レクサスLS460 18インチホイール車  バージョンS用ブレーキをカスタマイズ後に移植

キャリパー・・バージョンS用、OH,整形塗装一式  シャンパンゴールド色
文字・・オーナー様 ご依頼分 黒色
ローター・・バージョンS用、段彫り加工、スーパーセルドリルド加工、Hiグレ耐熱塗装、艶消しブラック色
パッド・・DEIXCEL M
その他・・バックプレート他

【F18インチ用純正】
ローター径・・335mm
キャリパー・・18インチ車用で、足が短いよ~っと。

【F移植後】・・スーパーセルドリルドタイプでめっちゃカッコいいですよ。 決まってるね、千葉ちゃん。

        千葉ちゃんって誰ですか?

        野際陽子の元ダンやんか? 知らん?  面倒くさいな~ ちぇ!  舌打ちしょったな! 
         

ローター径・・355mm  +21mmの大径化

【R18インチ車純正】・・しょぼ~

ローター径・・315mm

【R移植後】・・かっこいいとしか言えません。

ローター径・・335mm  +20mmの大径化

        クルクル回してみて。  あ~吸い込まれる~。

        『Oh,トルネード! 野茂! 暑いから皆で飲もうレモネード!』 

さすがに22インチ、5スポークのホイールでは、これでも未だ小さく見えますが、
制動力もルックスも大幅にアップ!
コスパも最高!

当りをつけるために10km程試乗いたしましたが、これだけのドリルホールを開けても制動力、コントロール性も
バツグンです。

オーナー様の考えられた色のバランスに脱帽!
ラグジュアリー+アグレッシブにうまく融合させました。

あ~舌もつれよった。



作業の待ち時間を上手に観光に利用されたとのことです。
さすが、出来る大人は違います。

この度は、遠路はるばるご来店いただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、ちょこっと作業の紹介。
ランエボⅩのローターも塗装までこぎつけましたので、熱を入れております。
ブレンボキャリパーの方もベース塗装が、終了しましたよ。
今しばらくお待ちくださいませ。

代車のブレーキで唯一残っておりましたデミオ君のキャリパーが、完成しました。
パッションオレンジマイカに茶色の文字という組み合わせで、勿論バッドは、グランCをチョイス。

これで、ようやく代車全車ブレーキカスタマイズ済みという目標を達成できました。

結構、作業の合間、合間で、長時間に渡り、カロリーとストレスを消費、いや、ストレスは、溜まっております。

さて、明日は定休日ですので、今日は代車全車達成の乾杯でもしますか?
それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG