ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

クラウンGRS184ブレーキジャダ日帰り修理。GS300hキャリパー塗装完成

   

こんばんは、店長の林です。
定休日まで、あと3日や~。
朝からそう自分に言い聞かせて、いやいや・・  いいえそんなことは、ございません。
楽しく働かせていただいております。
感謝、感謝の毎日です。  汗・・

今日の作業は、数年前に当店で、オーダーメイドのブレーキKITを装着いただきました伊丹市の〇〇様が、
ご来店くださいました。

セントラルサーキットを6回程度、走行されたそうですが、最近、ブレーキを踏んだ際にジャダが、出始めたということです。

そうなれば、直ぐに点検整備実行。

原因は、ローターのひずみのようですので、早速取り外して修正研磨させていただきました。

綺麗に研磨できましたが、ホールにダストが、詰まっておりホールも面に対して直角状態です。

ホールの面取りをして、パッドへの攻撃性をやさしくさせていただきました。
詰まったダストも、清掃させていただいたところ、新品の様に蘇りましたよ。

【ローター厚み】

新品時・・30.0mm
研磨後・・29.4mm

片面でなんと0.3mm削っただけですよ。

皆さん、ちなみに手元にメジャー等あれば、1mmの線で刻んであると思いますが、その1mmの三分の一程度
の研磨です。

ローター専用の研磨機では、こんなに薄く正確に研磨できますので、パッド交換の際は、是非ローターの研磨も
一緒にされることをおすすめいたします。

作業の方は、サーキットSPECのパッドの残量もたっぷり残っておりましたので、取り外して面研後に組み付けさせていただきました。

これで、最高のポテンシャルを発揮できると、確信いたします。

キャリパーの方も、清掃、コーティングさせていただき、スッキリリフレッシュ完了です。

この度も、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次は、完成案内です。

ディーラー様より納車前にお預かりしておりますレクサスGS300hのキャリパーが、仕上がりました。

オーナー
〇〇市  〇〇〇様
車両・・レクサスGS300h   ブレーキカスタマイズ(キャリパー整形、塗装)預かりプラン

キャリパー・・整形、塗装一式
カラー・・シャンパンゴールド色
文字・・ブラックラメ文字

レクサス品質に恥じること無いよう、ツルピカに仕上げさせていただきました。

ハイブリット車ですので、勿論テスターを使用して、装着、ABSエア抜きと順調に安全に
完了いたしました。

CPUのデータも新型車に対応しておりますので、ご安心くださいませ。

装着画像の方は、本日、夕刻となってしまい撮影できておりませんので、明日の午前中に撮影させていただきます。

何かとバタバタしておりますが、本日は、このへんで失礼いたします。

 - STAFF BLOG