ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

カワサキKX125バイクフレーム パウダーコーティング・レクサスエンジンカバー(カスタムペイント)

   

ドンドン続きます。

オーナー様
明石市 〇〇様
バイク・・カワサキKX125

カワサキグリーンでパウダーコーティング依頼です。

【持ち込みフレーム】

 



剥離、水洗、サンドブラスト、脱脂、エアブロー、空焼き、耐熱マスキング等
こちらの下処理の方が、圧倒的に手間と時間がかかりますが、ここはグッと我慢して
割愛・・   本当は、見てほしい・・

いきなりパウダーのプライマーを施工。


 

 



190℃で1時間焼いて

 


お次は、グリーンのパウダー 確か今朝も飲んだな青汁、決まって『マズイ♪』って
言ってしまうのは、僕だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 


あらかじめ100℃くらいで余熱しておいたフレームにグリーンのパウダーを
吸い付かせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

190℃の温度で、はたまた1時間頑張ってもらいます。

完成してマスキング外したフレームです。

 

 

 

 

 

 



重要な部分は、この通りマスキングバッチリ仕上げおります。












フレームナンバーもクッキリ出ておりますので、お任せあれ。
この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

オーナー様 山梨県 〇〇様 R35GT-Rリア用ブレンボキャリパーを塗装しようとしたら、バイパスパイプが、凹み(潰れ)ていたとのことで お送りいただき、お作りさせていただきました。 レクサスSC430にお乗りの〇〇様、キャリパーに引き続きエンジンカバーもペイント希望でしたので、 お任せコースで、お引き受けさせていただきました。

 

 

 

 

エンジンカバーのカスタムペイントのご依頼分です。

 

 

 

 

 


キャンディーカラー+結晶塗装+チタンカラー塗装のコンビネーションで、仕上げさせていただきました。

 

 

 

 

 

 


それでは、まだまだ続きますよ。

 - STAFF BLOG